2015年07月20日

昨日今日明日

image/2015-07-19T233A523A27-1.JPG

昨日は金沢でゲスト。

さすがニューオープンのお店、メッチャ綺麗でした(≧∇≦)

image/2015-07-19T233A523A27-3.JPG

金沢って、お麩が有名なのかな?まだいただいてないけど、素敵なお土産もらいました(*^^*)

今日は足木優ちゃんと川崎へ。

image/2015-07-19T233A523A27-2.JPG

久しぶりの優ちゃん、相変わらず可愛かったです。

帰り寝ちゃって一駅乗り過ごした(笑)楽しかったな!

そして明日はカボ町田に行きます!14時からです。

今日は最初から最後まで満卓で、ほとんど麻雀打てなかったので
明日はたくさん打ちたいです。

挑戦者、求む(≧∇≦)
posted by 黒沢咲♪ at 00:16| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

ラブレター

女流桜花の会場に行くと、寿人からラブレターを渡されました。

image/2015-07-15T223A093A55-1.JPG

…見かけによらず、意外と可愛い趣味してるのね( ̄▽ ̄)

「さきちゃんへ」と書いてあります。

ドキドキしながら開いてみると、

image/2015-07-15T223A363A08-1.JPG

なになに?!

「ドれスかてくれてありがとさきちゃん」

!!

ドレス買ってくれてありがとう、咲ちゃん!

image/2015-07-15T223A093A55-3.JPG

この間一緒にディズニーシー行ったとき、エルサとアリエルのドレス買ってあげたお礼のお手紙だぁ!!もう、可愛くて嬉しくて、手紙食べちゃいそうになりましたww

また会いたいよぉぉぉ。

ん?!

最後にもう一言書いてあるね!!

「またこんどかてね♡」

!!

また今度買ってね♡

(笑)

お姉さんイチコロですよ。なんでも好きなもの買ってあげちゃいそうですよww

お返事、パパに渡したからね^^

また来週会えるの楽しみにしてます!!

こんな可愛いお手紙もらって、頑張るしかない!!桜花は20くらいプラスしました。まだ降級ゾーンですが、残り二回で浮上します!!

さきちゃんがんばるね♪
posted by 黒沢咲♪ at 23:03| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

正念場

IMG_2179.JPG


はぁ、リーグ戦も桜花もきっつい(T ^ T)

色々反省書きそうになったけど、今回ホームページの自戦記担当なので、またそちらで。。

明日はリーグ戦です!

はるか昔、リーグ戦でずーっとプラスしてた時期があって、どうしたらそんな負けるんだろうって思ってたけれど…最近だいたい負けてるね(-_-)

もう、勝とうと思っても結果につながらないし、内容が悪すぎるから、明日はせめて、

まぁよくがんばった!

くらいの自己採点になるよう頑張ります。

写真は妹の背中(笑)

お太鼓結びの練習中。

梅雨が過ぎたら、お着物着て出掛けるぞー(*^_^*)禁煙店だったら、雀荘にも着ていきたいけどなぁ。

とりあえず、早く一人で着られるようになります!
posted by 黒沢咲♪ at 00:44| 東京 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

麻雀女子たちのお皿教室

先日、カワイイ後輩ちゃんたちが、私のポーセラーツ教室に遊びに来てくれました♪

image/2015-06-13T083A453A34-1.JPG

みんな初めてでしたが、それぞれの個性満載の作品を作りました!

まずはこの方、まりあんぬちゃん♡

image/2015-06-13T083A423A35-1.JPG

まりしゃん、麻雀も男前だけど、センスも男前!!可愛らしいものより、カッコイイもの、オシャレな感じのものが好きなのね!!知らなかった^^

image/2015-06-13T083A413A58-4.JPG image/2015-06-13T083A413A58-5.JPG

今回は緑メインで、アイビーとダマスクを合わせ、とてもシックなマグカップができました。こちらのマグカップは、紅茶用の茶こしと蒸らすためのフタがついた3点セット。素敵です!!

image/2015-06-13T083A423A35-4.JPG

ゆーみんは、麻雀は完全に男だけどw、メルヘンチックでカワイイもの好きでした♪

image/2015-06-13T083A413A58-2.JPG

可愛いウサちゃんに、桜の花びらをあわせ和風の可愛い小鉢セット。ウサギがキュート!花びらも、とってもバランスよく貼れましたね^^

image/2015-06-13T083A413A58-1.JPG

奥のお皿は、なんと魚谷母の作品!!ちょっとワケあって、緊急参戦wご両親(つまりゆーみんの祖父母)へのプレゼントにするそうです^^

image/2015-06-13T083A423A35-3.JPG

久しぶりに会った藤井すみれちゃん♪フリーファイト(一人で麻雀打ってたw)で熱くなり、一人遅れて参戦!おもしろすぎる!私みたいw

image/2015-06-13T083A423A35-5.JPG

そんな男前(男前しかいないなw)なすみれちゃんですが、エレガントな雰囲気が好きなようで、レースと蝶の転写紙を使って、とってもお上品なプレートセットを作りました。いいねいいね!!

そして最後は、斉藤麻衣子さん!!

image/2015-06-13T083A423A35-2.JPG

麻衣子さん、すごかった!!初めてなのに、独創性を惜しみなく発揮!!器用だし、独自のセンスでとってもステキな作品を作りました!

image/2015-06-13T083A413A58-3.JPG

金魚の転写紙に、水色の無地の転写紙を使い、チョキチョキ切って泡や波紋を表現!!すごいな、よく思いつくな^^♪こういうの得意なのね!!2時間で、手の込んだ2枚のお皿を作りました。

みんなすごく楽しんでくれていて、私も嬉しかったです^^

また何か作りたくなったら、遊びに来てね〜♡
posted by 黒沢咲♪ at 09:02| 東京 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

くまこの逆襲

IMG_1464.JPG


朝寒くて起きたら、全ての布団をくまこに取られていて、私は何も掛けずに眠っていました(つД`)ノ

くまこめ、いつも私にベッドから落とされてる腹いせだな(笑)

なんか、ドヤ顔で寝てるの見て、思わずパシャりと写メしました( ̄▽ ̄)
posted by 黒沢咲♪ at 11:38| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

滋賀行ってきます!

おはようございます♪

明日、明後日、滋賀県に上陸いたします!!

多分、初めての滋賀。何か美味しいものあるかな?ウキウキ

23日はダブルフェイスでフリーゲスト、24日は系列店のハッピー&ハッピーで大会です。両日とも大崎初音プロと一緒♡楽しみです^^

image/2015-05-20T053A543A31-2.JPG image/2015-05-20T053A543A31-1.jpg

★5/23(土)13時〜
 ダブルフェイス(滋賀県草津)

★5/24(日)12時〜
 ハッピー&ハッピー大会(滋賀県)

関西エリアの皆さんにお会い出来たら嬉しいな^^お待ちしています!!

その後のゲストはこんな感じです^^

★5/29(金)18時〜
 ジョイ(白金高輪)

★6/5(金)16時〜
 京王(八王子)

★6/7(日)15時〜
 フレンズ(向ヶ丘遊園)

★6/16(火)16時〜
 ビリオン(渋谷)

★6/20(土)15時半〜
 リオ関内店

★6/27(土)15時〜
 ハートランド(札幌)

★6/28(日)12時〜
 モンドtv大会(札幌)

★7/5(土)12時〜
 カボ渋谷店
 大崎初音プロと一緒♪

★7/18(土)13時〜
 リオ金沢店
 宮内こずえプロ、上野あいみプロと一緒♪♪

★7/19(日)13時〜
 カボ川崎店
 足木優プロと一緒♪

★7/25(土)15時〜
 カボ難波店
 手塚サキクプロと一緒♪

★7/26(日)12時〜
 カボ神戸店
 手塚サキクプロと一緒♪

今日も張り切って行きましょう!!
posted by 黒沢咲♪ at 10:09| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

大和撫子

IMG_1346.JPG


わたし、最近、大和撫子目指してます(笑)

手始めに、着付け教室に通うことに!本日、初お稽古に行ってきました(*^_^*)

着物いーね!

和の心を学びます。

ゆくゆくは茶道も習いたいなぁ。。
posted by 黒沢咲♪ at 21:27| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする