2016年07月12日

ゆっきーからのお願い

サキクと一緒に、ゆっきー&ベイビーちゃんに会いに行ってきました!!

image/2016-07-12T223A303A09-4.JPG

この写真、カメラマンがいいのか最高にかわゆく撮れました♡

とってもゆったりした幸せな時間・・・いいなぁ!!

image/2016-07-12T223A303A09-1.JPG

赤ちゃんのお尻に本物の桃を重ねて写真を撮るのが流行っているらしく・・・サキクが桃買ってきた(笑)

ちっちゃくて、桃の方が大きいんじゃないかって感じでしたよ。かわゆ!!

image/2016-07-12T223A303A09-2.JPG

いっぱい抱っこさせてもらったよ^^

そして私は・・・この日の為にメニューを考え、手順を組み、仕込みをしました(=▽=)

育児で大変であろうゆっきーに喜んでもらえたらいいなぁと♪

image/2016-07-12T223A423A06-1.JPG

熱いうちに食べてもらいたくて、写真は適当に撮ってしまったけれど・・・

・一番だしで炊いた、蟹とトウモロコシの炊き込みご飯
・牛のモモ肉を前日から仕込んだタタキ
・鯵のなめろう
・蒸し器がない中頑張った茶碗蒸し
・ゴハンが進む!!豚、レンコン、万願寺唐辛子、九条ネギの炒め物
・出汁が決め手!!真鯛と椎茸のお吸い物
・スーパーで買ったお漬物

デザートは、サキクがむいてくれたベビーちゃんのお尻(桃)w

二人とも喜んでくれてよかった^^また作ってあげるね、ゆっきー♡

そんなゆっきーから、みんなへのお願いが書かれたブログがこちら!w

http://ameblo.jp/izumi-yukiko/entry-12179985289.html

お願いは、最後の方に書かれているみたいですYO(≧▽≦)!!
posted by 黒沢咲♪ at 22:42| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

小倉広島

週末は、ヨーコさんと一緒に小倉・広島ツアーでした^^

遊びに来てくれた皆さま、ありがとうございました!

image/2016-06-13T143A243A25-2.JPG

一日目は、シオも一緒に美味しいもつ鍋&水炊きをご馳走になりました。

私、『出汁』というものが好き過ぎて・・・

鰹出汁も大好きだけど、鶏をじーーーーーっくり煮たスープとか、お野菜から出る水分だけで作るスープとかに目がないのです。

水炊きのおつゆとか、全部飲み干したいくらいw

とっても美味しかったです!

image/2016-06-13T143A243A25-1.JPG

シオは可愛くて面白くて、かなり大好きな後輩なのですが・・・

たまにとんでもなくおバカでw

今回も、

『地震のゲンシンチが・・・』

とか言って( ̄▽ ̄?)になったし、

『体重100キロ?!1トンやん!!(笑)』

とか言ってくれるし( ̄▽ ̄;)

私とヨーコさんって、男性も女性も好みのタイプの顔が似てるみたいで、二人で『シオは美人だねぇ♡』って話してました!

image/2016-06-13T143A243A25-3.JPG

ヨーコさんとは二日間一緒でいーーーっぱい話したけれど・・・帰りの電車でもう降りなければいけない場面でも話が盛り上がりすぎててw

名残惜しくさようならしました(今週も来週も遊ぶ約束してるけどw)。

そのあともラインで話の続きして笑って・・・幸せな週末だったな^^

image/2016-06-13T143A243A25-4.JPG

お土産も嬉しかったよー!一日目にいただいたチーズケーキも濃厚で美味だったし!

小倉・広島のみなさん、本当にありがとう^^

また行きたいなぁ、行きたいなぁ・・・
posted by 黒沢咲♪ at 14:45| 東京 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

かつお節

ゴールデンウィークも残りわずか・・・みなさん、満喫しましたか?

最近和食を習っていることもあり、いい出汁をとりたくて・・・

かつお節1キロ頼んだら・・・

IMG_3588.JPG

『どこにしまうの?!(怒)』

と、お母ちゃんに怒られましたw

しばらくは夜いないことも多くてお料理していなかったけれど、今日はじっくり美味しい出汁をとって、贅沢にもその一番出汁で豚しゃぶにしました!

IMG_3589.JPG

昆布でじっくり出汁をとってから、かつお節投入!!

IMG_3592.JPG

黄金色の、とても綺麗な出汁がとれました。

血合い抜きの鰹だけのかつお節と、マグロ節と半々になっているものを購入。今日は半々のを使ってみました。

美味しいわぁ。これ、最後雑炊にしたらめっちゃ美味しいわぁ・・・ということで、今日はおなか一杯なので、明日の朝は雑炊にしようと思います^^

お出汁の香りって、落ち着くなぁ・・・
posted by 黒沢咲♪ at 20:28| 東京 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

ホームパーチー

仲良しのみんなで、ホームパーティ!またサキクな家に遊びに行ってきました!

引っ越ししたての綺麗なお部屋、優しい旦那様、可愛い娘ちゃん…憧れちゃいます(≧∇≦)

久しぶりに神経衰弱。

image-a30f4.jpeg
わたし、相手が子供だろうがガチ!

image-6185e.jpeg

あれー、大人がめっちゃ項垂れてるけど、やられたか?!

image-85ce9.jpeg

得意の腹筋披露してたら、子供たちが乗っかってきた(笑)

んー、みんな、かわええわぁ。
posted by 黒沢咲♪ at 23:57| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富山と名古屋

こんにちは^^

昨日生放送された姫ロンチャンピオンシップ1日目、観てくれたみなさん、ありがとうございました^^

勝負手が決まらず3位ではありましたが、素点勝負なので来週以降では決勝も狙える位置にいます。

精一杯戦ってきたいと思います^^

今週末は、16日に富山(大会ゲスト)、17日に名古屋の雀拳さんにお邪魔します!!

kurosawasaki20160417.jpg

大会は予約制だと思いますが、14時からはフリーで一緒に打てます^^

名古屋は久しぶりだなぁ・・・お近くのみなさま、よろしくお願いします♪♪
posted by 黒沢咲♪ at 17:17| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

生命の力

IMG_3026.JPGIMG_3085.JPG
もう、すっかり春ですね!

みなさまお元気?

わたしはボチボチやってます。今月は何かと忙しそうですが、楽しく楽しくやりたいと思います(*^^*)

家の前の桜も満開!桜の時期になると、あと何回、この美しい桜を見ることができるのかな?とか思ってしまう。

でも、そんなこと考えずに、ただただ目の前の美しい光景に感動できればいいよね。

最近またシイタケ育て始めました(笑)

毎日写真撮ってるんだけど、文字通り、日に日に成長しています。

というか、数時間で変わる!生命ってすごいね。

感動です!
posted by 黒沢咲♪ at 12:02| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

ただいまー

IMG_2830.JPGIMG_2832.JPG


関西ツアーから帰ってきました。ただいまー(*☻-☻*)

カボ難波店、神戸店に遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!

この間、さんクイーンカップの予選があり、トップをとって決勝進出を決めました(≧∇≦)

みてくれた皆様、ありがとう!

決勝は来月7日の予定です。頑張るね!

長距離移動でさすがに疲れたので、もう寝まーす。

来月のフレンズは、3日に決まりましたのでよろしくお願いします(*☻-☻*)

おやすみ♡
posted by 黒沢咲♪ at 23:26| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする