2017年08月05日

頑張りました

IMG_0764.JPG


実は、わたくしただいま絶賛入院中でございます。

女性の4人に1人はあると言われている子宮筋腫が結構大きくなってしまい、もし将来子供が欲しかったら今のうちに取ったほうが良いということになりました。

私の場合、大きいものが2つ。8センチと4センチくらい。

できる場所や成長する方向によっては、普段から色々症状が出るそうですが、私は全くの無症状で…前より少しトイレが近くなったかな?くらいでした。

ただかなり大きいので、もし妊娠した場合、切迫早産や流産になる可能性がグンと上がってしまうようなのです。

いつかせっかくチャンスがきたときに、それでは困る…と思い、意を決して手術を受けることにしました。

本当は9月の予定でしたが、ちょうど8月前半は対局が2週間ほど切れるタイミングだったので前倒しで。

しばらく寝たきりで寝返りすらできませんでしたが、今はゆっくりですが歩けるようにもなり、痛みもかなり緩和してきました。手術を受けた日の夜中は、もう無理、もう無理、もう無理…と呪文のように1000回くらい繰り返していました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お腹に4箇所、穴が空いてます。小さめなので、ほとんど目立たなくなるようです。

私、採血するだけで気を失ったり吐いたりするくらい、医療行為全般が苦手で…なんならテレビで注射の映像見るだけで、身体に力が入らなくなるくらい重症でした。

今回の入院、そして手術で一皮むけました。点滴採血、ドンとこい!ウソ、やっぱりまだ苦手。。

そして毎日たくさんの気づきがあり、精神的にも成長できた気がしています。

連盟チャンネルたくさん見てたので、麻雀も強くなっちゃったかも。

断食期間で腸も綺麗になったし、しばらくスッピン生活でお肌にも良さそう…

結構、いいことづくめじゃない?(笑)

子宮や卵巣卵管の写真も見せてもらいましたが、とても綺麗で若いから大丈夫とお褒めいただいたので(ちょっと自慢)、これからは、筋腫とさよならした第二の人生を謳歌したいと思います。

もう少し入院だし、しばらくはゆっくり過ごしますが、13日の桜花、その後もリーグ戦、姫ロン杯、プロクイーンベスト16と、大事な対局が続きます。

まずは身体の回復を第一にして、引き続き頑張りますね!
posted by 黒沢咲♪ at 11:07| 東京 🌁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよー!なんと入院&手術ですか。大変!
ブログを読んでいるだけで、私もお腹が痛く
なりそうです。(病院と血は苦手、同じだ)
咲さんを笑かすとお腹に響くといけませんので
冗談は控えておきます。
どうぞお大事に。
じゃあね。
Posted by ふにょ at 2017年08月05日 11:46
ファイティンーです! 
偶然、自分も入院中のベッドで、、。 
心臓に毛が生(は)えてなくて(笑)血管詰まり〜 
早く良くなって切れのイィ麻雀みせて下さいませ。
退院してからも油断大敵ですょ〜 
ツィターで活躍、見させてもらってマス! 
お身体御自愛して下さいね〜 
北海道函館より〜
Posted by 函館山〜沖縄山 at 2017年08月05日 11:48
ファイティンーです! 
偶然、自分も入院中〜 
心臓に毛が生えてなくて(笑)血管詰まり〜 
早く良くなって切れのイィ麻雀みせて下さいませ。
お身体御自愛して下さいね!
Posted by 函館山〜沖縄山 at 2017年08月05日 12:01
ファイティンーです! 
偶然、自分も入院中〜心臓に毛が生えてなくて(笑)血管詰まり! 
早く良くなって切れのイィ麻雀みせて下さいね〜
退院しても油断大敵。お身体御自愛して下さいませ〜
Posted by 函館山〜沖縄山 at 2017年08月05日 12:05
また同卓できるのを楽しみにしております。
Posted by タッキー at 2017年08月05日 13:54
よく頑張りましたね。
ファンとして思わず書き込みました。
気持ちもスッキリして益々勝負強くなった
咲ちゃん見るのが楽しみです。
Posted by yakku at 2017年08月05日 18:56
びっくりしました!
大変でしたね・・・でも元気そうで安心しました!
怖かったでしょうね、私も一回だけですが検査に行った事がありますが、検査だけでも怖かったです。しっかり治して安心ですね!

もう何年も前にテレビで見て以来の大ファンです!田舎なのでテレビを見る事しか出来ませんが・・・応援しています。

余り無理をしないで、また素敵な対決を期待しています。

Posted by おくら at 2017年08月05日 20:46
入院生活は大変だと思いますが、無理をしないでゆっくり養生してくださいね。

元気になって美味しい料理を食べたり美味しいお酒を飲んでるさっきーの姿、待ってます(^-^)
Posted by ミロ at 2017年08月05日 22:08
咲さん、大丈夫ですか?
ゆっくり休んで下さいね。
お大事に!
麻雀格闘倶楽部選抜投票戦2017も始まりますね。
勿論、咲さん推しなので出来る限り投票したいと思います。
Posted by ミスターX at 2017年08月06日 02:39
黒澤さん

これ 今日知りました!!
ごめんね すぐ気付かなくて...


子宮や卵巣卵管の写真も見せてもらいましたが、とても綺麗で若いから大丈夫とお褒めいただいたので(ちょっと自慢)、
これからは、筋腫とさよならした第二の人生を謳歌したいと思います。

こんなご苦労が
手術をご決断するまでの不安感を想像すると...本当に心が痛いです...

ご決断に 拍手をお送りしたい!!!!


これは
(ちょっと自慢)の部分を読んで
涙が出ました...


黒澤さんが 前向きになって良かったです!!!!


これまでの質問にはありませんでしたが
一つ追加でご質問です

黒澤さんは お子さんをこれから持ちたいですか?


もし持ちたいのでしたら、将来の話ですが,(仮に不妊治療する場合でも)喜んでご協力しますよ。

手術で大変でしたから...
質問ご回答はごゆっくり!!!!
黒澤さんのペースでね!!!!


タイチ
Posted by タイチ at 2017年08月06日 17:18
おはようございます。

久しぶりのブログ更新と
思って楽しみに見ると
ビックリしたよ。

順調に回復に向かっているようで安心しました。

また逢える日を
楽しみにしています。

ファン投票も始まるけん
ファンのみんなで
咲ちゃんのトップ10入り
目指して頑張ろう。

格闘倶楽部ネーム C&Aより
Posted by PRIDE at 2017年08月07日 14:29
誤解なきよう

を送信済み に追記しました

黒澤さん

旦那さんには厳しいけど、私にはすっごく優しいの…


ツイッターで見ました

私が相手にしてるのは、独身の方です...

誤解なきよう

タイチ
Posted by タイチ at 2017年08月08日 22:04
黒沢さん

2週間ほど経ちましたが...

その後具合はいかが?

病院にはいかれましたか?

大地
Posted by タイチ at 2017年08月21日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。