2015年05月12日

女流モンド

台風がくるの?今日は風がメッチャ強いですね!

先日、モンドのチャレンジマッチに出場しました。

昨年の女流モンドで予選落ちしてしまったため、今年はチャレンジマッチで勝ち上がらなくては女流モンドに出場できません。

image/2015-05-12T103A113A02-2.jpg

チャレンジマッチの数日前から、麻雀の調子がかなり上向きになり、劣勢からでも逆転できるパワーがついてきていました。だから、落ち着いてしっかり打てれば大丈夫!と自分に言い聞かせ、戦ってきました。

一回戦、いきなり5000点持ちのトビ寸までいきましたが、南場の親番で、

image/2015-05-12T103A113A02-3.JPG

この起死回生インパチをアガり、オーラスには平和ドラ1リーチが、ツモって裏裏でハネ満になり、トップと6900点差の二着に食い込みました。

今日は手はきてくれる。あとは落ち着いてチャンスをモノにすればいける!!

二回戦は、東1局に一回戦トップの上野プロが5200をアガり離されましたが、次局私も5200をアガって追いつきます。

そして南二局でこの決定打!

image/2015-05-12T103A113A02-4.JPG

ドラ8s。残り一枚の待ち牌をツモりました!

オーラスはしんどかった…ラス親の上野プロに、二局連続4000オールをツモられ、3500点差まで詰め寄られます。

どちらのリーチも、私の手は整っていませんでしたが、一発を消せる宣言牌でした。

でも、今日ここまで鳴かずに我慢してきたし、ここでチーをしたら、その後も色々迷いが出てくることが自分でわかっていたのでグッと堪えました。

結果は二局とも高めツモでした。

キツかったけど、気持ちはしっかりしていました。

そして次局、待望のテンパイが入り、先ほどもどこかで見たチートイツ東単騎をアガることができました(≧∇≦)

image/2015-05-12T103A113A02-5.JPG

最後はドキドキしすぎて、終わった途端泣きそうでした(T_T)こんなに麻雀に感情が入ったの久しぶり。昔はよくあったと思うけど、あの感覚をまた思い出しました。

image/2015-05-12T103A113A02-1.JPG

宮内プロと2人で、女流モンド出場権をゲットしました(≧∇≦)

今年はやるぞー!!収録が今から楽しみです(*^_^*)
posted by 黒沢咲♪ at 10:41| 東京 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。雨が降って来た、やっぱり来る?
やりましたね!おめでとうございます(^^♪
twitterで盛り上がってて、いつブログが
更新されるのかと待っておりました。
番組が楽しみ楽しみ♪
じゃあね。
Posted by ふにょ at 2015年05月12日 11:03
女流モンド杯、本選出場おめでとう。

これからが本選だから、まずは決勝進出目指して頑張ってくださいね。
Posted by クリーク at 2015年05月12日 11:34
本当によかった!
モンド楽しみにしてますね\(^o^)/
Posted by Zett at 2015年05月12日 12:09
季節外れの台風ですね、女流モンドおめでとうございます。テレビの前で応援してます、頑張って下さい。
Posted by まさやん at 2015年05月12日 14:50
黒沢さんの打ってる姿見れるから放送が楽しみです
Posted by オキリン at 2015年05月13日 17:02
おめでとうございます。
テレビで拝見できるのを楽しみにしています。
そして、相手は強いですが、今年こそ優勝できるように応援しています。
Posted by はやし at 2015年05月18日 08:15
モンド出場権獲得おめでとう♪近年モンドでは、ツカンポでフラストレーションが、たまってると思いますが黒沢プロの大爆発を期待してます!
Posted by おかちゃん at 2015年06月02日 19:38
今度は優勝してください!
Posted by 森川直也 at 2015年07月03日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。