2013年10月23日

一節目

写真.JPG


夕刊フジ杯一節目、ハートランドチームはなかなかいいスタートが切れました!

トップバッターの足木優ちゃんがしっかりトップを取り、続くサキク様は苦しみながらも二着、そして私の出番!

1300.2600ツモられの親かぶりスタート、東3局にはトップ目の親が12000をアガり抜けました。

またトップ目からのリーチを受けましたが、メンピンドラ1で追いかけて一発ツモ!

「裏ドラ1枚プリーズ!」と願いながら開くと…3枚乗った(≧∇≦)倍満!!

更に親番でチャンタ三色ドラ1の12000をアガり突き放しましたが、マーチャオチームがまたまた浮上してきます。

南3局ドラ4p、7巡目、西家、55000点持ち

3456666778s668p ツモ9s

これ、みなさんどうしますか?

ソウズが押し寄せて来てたので
私は危険な6pの方から打ってテンパイ取らず、2.8と引きました。

14725s待ちかと思ったら、8sもある!え?他はないかな?と軽くテンパってしまいました(>人<;)

そんな難しい待ちじゃないのに、万が一間違えてたら…とかなり長考あしてしまった。。

サキク様は、8p切ってリーチするかな…って話してて。何が正解かはわからないけど、麻雀って色んな可能性がありますよね!

結局次巡親からリーチが入り、一発で横移動。実りませんでした。

オーラス、トップと1000点差以内。トップ目は自風の北を仕掛け、私は發を仕掛けてめくりあい。258p待ちをツモり、勝負を制しました!

ハートランドチームは、1.2.1と幸先良いスタートで、トータルは以下の通り。

1位 ハートランド +103.6
2位 マーチャオ +81.3
3位 シャンテン&とっぴんしゃん △77.1
4位 ギャル雀ドラ・魅ちゃん △107.8

のこり5節、まだまだ先は長〜い!!この4チームの中で一位になれれば予選通過。頑張ります^_^

写真はサキク様と食べたパンケーキ。デカッ!!
posted by 黒沢咲♪ at 09:41| 東京 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
一位のみ予選通過とは厳しいルールですね。
3人仲良くお願いします。
メイプルシロップ、美味しいですよね♪
じゃあね。
Posted by ふにょ at 2013年10月23日 10:19
だから、キャプテン交代だって!(;´д`) キャプテンはディアブロでお願いします。(´・ω・`) あ、ディアブロは両生類なので出場可能です。o(*⌒―⌒*)o 俺、悪魔だけど・・・。(´・ω・`)
Posted by ディアブロ at 2013年10月23日 12:17
久しぶりにコメントさせてもらいます!!

ハートランドチーム良いスタートきれたみたいですね(≧∇≦)

このまま好調維持で頑張って下さい♪♪

ちなみに自分も8p切ってリーチしちゃうかもしれないです!!

本当に麻雀の正解って、わかんないですよねf^_^;

だから飽きずに楽しめるのかも!!
Posted by 孔雀 at 2013年10月23日 15:27
トップおめでとうございます。紫色の気をもらったのかも?待ちとり間違えないでねexclamation一番目指してがんばです
Posted by まさやん at 2013年10月23日 23:08
黒沢プロならメンチンに仕上げてリーチ打ってほしかった
Posted by そら at 2013年10月24日 10:24
良いスタートが切れましたね♪

この流れを維持して優勝しちゃいましょう(^^)v
間違っても咲さん、足を引っ張らないように
お祈り申し上げます☆

ガンバ!!!
咲さん

Posted by greenランチ at 2013年10月24日 14:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。