2013年06月10日

スケジュール

image/2013-06-10T11:33:54-1.JPG

こんにちは♪

毎日バタバタと過ごしています。写真は、先日行われた森山会長の就任祝賀パーティでの一枚。一緒に写っているのは、競輪選手の伏見さん&太田さんです!

盛大なパーティで、本当にたくさんの方がいらっしゃっていました。ほとんどりんかちゃんと一緒で、寿司の列に並んだり、ローストビーフの列に並んだり、りんかちゃんが取ってきた天ぷらのエビを盗んだりしてましたw

森山さんが会長になり、また新しい連盟が生まれると思います。これからも日本プロ麻雀連盟をよろしくお願いします^^

リーグ戦の観戦記がアップされていました。どんだけツイてるんだよ!って感じでしたw

二回戦は特にしびれた一戦でした。

東パツに親リーチを受けつつもペン3sをツモって東ツモドラ3の2000.4000で先制。次局の親はあっさり流され、迎えた東3局、ドラ7s。

早めに14m待ちのピンフ(4mだとタンピン)を聴牌していました。下家は親の四柳プロ。ドラ色のソウズが高い捨て牌で、手出しで9sが出てきたところで・・・

23567m345s22678p ツモ7s

ドラを引いてきました。特に状態が下がっていたわけでもないのに、この7sを止めてしまったんです。鳴かれたら結局降りに回ってしまいそうだったので。ここが弱い!!

すぐに四柳プロに4mを打たれ、次巡リーチが入ります。

私は聴牌を崩しちゃっていますから、どうにもならず・・・流局。四柳さんの手は、リーチドラ1の普通の手。

ここから噴かれてしまいました。自分的に、私が許してしまった連荘という気持ちが強く、なんとか止めなくてはと前のめりに。この辺がバランス悪いなぁと思いました。

なんとか親が流れて南1局、今度は親の山井プロが連荘。南1局3本場、ドラ9s。

私は早い巡目でこの聴牌。

67789m7889s1124p ツモ5m

この手、なぜかわからないけど最初からソウズは778899でアガる!!という絵が浮かんでいたんです。打2p、次巡、1pが暗刻になり打4p。

567789m7889s111p

この形で粘り、待望の7sを引き込んでリーチ。親の山井プロに追いかけられた同巡、高めの9sを引いて息を吹き返しました。

カン3pの聴牌とっちゃってたらと思うと・・・恐ろしい。連荘は続いたことでしょう。

この二回戦をなんとかプラマイゼロで終わらせることができ、この日はプラスすることができました。たまたまうまくいったけど、麻雀は紙一重ですね。

さて、スケジュールを更新したので載せます!

リーグ戦や女流桜花、十段戦やテレビ対局などももりだくさんで、とても大事な2か月になりそう。体調管理だけはしっかりやりたいと思います!!

★6/14(金)
 夕刊フジ杯チーム戦決勝(ニコ生)

★6/16(日)13時〜
 ブル札幌店

★6/21(金)
 お問い合わせくださいb

★6/28(金)
 お問い合わせくださいj

★6/30(日)14時〜
 ブル川口店

★7/7(日)15時〜
 フレンズ(向ヶ丘遊園)

★7/14(日)15時〜
 リオ熊本店

★7/15(祝)11時〜
 リオ小倉店

★7/20(土)14時〜
 FINE(秋葉原)

★7/27(土)15時〜
 Fanta(大宮)
posted by 黒沢咲♪ at 11:49| 東京 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
んまー、んまー。って聞こえてくる〜。
まずは、夕刊フジ杯ですね。
ニコ生ですね、応援しています。\(^o^)/
ん! なんか台風がこっちに来てる!
じゃあね。
Posted by ふにょ at 2013年06月10日 14:53
ん〜、このスケジュールだと21、28、30日は強制出勤ぽいなぁ…
頑張るよ♪
Posted by モートン at 2013年06月11日 18:22
インターネット選手権の復活 おめでとう

辞退された方は 仕事上の為
リタイヤーされたみたいで残念ですが・・・・
(どういう訳か 自分は知ってます 笑)

その方のためにも 是非とも
勝ち上がって下さいね。
ファイト♪。゜
Posted by ポール at 2013年06月12日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。