2013年05月27日

オイル

こんばんは!

今日は十段戦。今年は四段戦Sからの出場となりました。

三回戦のトーナメントなんだけど、二回終わってトータルトップ、しかし、簡単にはいきませんでした。

三回戦の東2局1本場、北家、ドラ1p

24567m3467p3679s 第一ツモ3m

こういう配牌がきちゃうんですよ。で、すぐ4pが重なるんだけど、その間に親が白をポン、中を捨ててます。

私の手は234567m34467p67s ツモ發

打3pとして、次巡安全牌を持って来て牌を切ると、親からロン!

發とドラのシャンポンで11600(>人<;)

イテー。・゜・(ノД`)・゜・。

そして東3局、西家、ドラ7m

1233445677m西西白

から25mが三枚切れてたので5をチー。極力両面チーはしたくないのでカンチャンで鳴いたんだけど、どうかね、コレ!?

待ち変えする気ゼロならいいけど、やっぱり12345677という形にしておくべきなのかな?

このあと9mを持ってきました。親満放銃してるし、逆にカンチャン待ちに変えるべきなのかもと思いつつもツモ切りすると、すぐ八、九、九、九とツモリ、チンイツにしててもアガッてたーという恐ろしいことに。

ここで上家が5mをブンって押してきました。そしてツモ!の発声。開かれた手は…

1112355678999p ツモ1p

ドッヒャーΣ(゚д゚lll)高めチュウレン(°_°)

アガり逃しのあとにピンチがくるというのは正しいですね。放銃しなくてよかった(。-_-。)

結局、このあとラッキーもあり無事勝ち上がりましたが、なんとも危なっかしかったです。

来月の五段戦も頑張ります(^O^)

話は変わりますが…

image/2013-05-27T00:07:48-1.JPG

image/2013-05-27T00:07:48-2.JPG

メッチャ美味しいオリーブオイルをいただきました(≧∇≦)小豆島産オリーブ100%!なんとこの細い瓶で4000円Σ(゚д゚lll)

しかし…なめてみたら目がまん丸になった。感動の美味しさ!

妹にお願いして、サラダとドレッシング作ってもらいました。

image/2013-05-27T00:07:48-3.JPG

この大量の野菜をほぼたいらげてしまった。

感動しました。ありがとうございました!

高いけど…高いけど…この美味しさならリピートしてしまうかもしれません\(//∇//)\

興味のある方は試してみてね!

image/2013-05-27T00:07:48-4.JPG

こんな可愛いお土産も(≧∇≦)

image/2013-05-27T00:08:14-1.JPG

昨日一緒にゲストだった米崎プロ。可愛い関西弁に萌え萌え( ´ ▽ ` )また一緒にゲスト入ったらいいねー!!
posted by 黒沢咲♪ at 00:34| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよー。おめでとうございます!
来月も一杯大事な対局がありますね。
そういえば昨日の朝、お家の縁側に謎の鳥
が!孔雀?雷鳥?素早い動きでよくわから
かった。孔雀って飛びましたっけ?
じゃあね。
Posted by ふにょ at 2013年05月27日 07:00
相変わらず、身体に悪い恐ろしい麻雀打ってますね。(笑)

この後も、大けがしないように、勝ちあがって下さいネ。(大笑)
Posted by クリーク at 2013年05月28日 14:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。