2013年04月16日

感性を磨く

写真.JPG


麻雀を上達するためには色々な勉強方法があると思うけど、感性を磨くことも大切ですよね。

自然に触れたり、芸術に触れたり、いい映画を見たり、スポーツをしたり、旅行をしたり。

私は結構アクティブで、日々いろんなことをしてるけど…それを麻雀に活かすにはどうしたらいいんだろう。自然といきてくるもの?ただいろんな挑戦を自分自身が楽んでればいーの?

写真は先日釣った美味しい鯵たち。大きいのは刺身で食べちゃったあとなんだけど、結構釣れました!

刺身になめろう、塩焼きにオイル漬け、オイルサーディン風にして焼いてみたり。楽しめますね〜。

八景島近くの鯵は、脂が乗ってて本当に美味しかった(≧∇≦)

私にとっては、お料理も感性を磨く手法の一つ、そしてストレス発散の一つみたいです。

たくさんのことに挑戦して、深みのある麻雀が打てるようになりうなぁo(^_^)o

明日は15時から八王子の京王、19日は16時から久しぶりに宮前平のまーじゃん海にオジャマします!!

土曜日はロン2カップ、日曜日は14時からリオ池袋店です!
posted by 黒沢咲♪ at 18:26| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んだね!感性を磨く事も大切ですね。麻雀は、その人が生きてきた、その物がでるように思えます。黒沢さんの場合は、食べ物に直結するようですね。。。色気より食い気かな?ウエディングは、いつ頃でしょう?
Posted by ネコノミー at 2013年04月16日 20:47
頑張れ咲さん。ずっと応援してますよ。
Posted by ひで at 2013年04月16日 21:01
こんばんは。写真の鯵は、背が黒めなので
結構水深がある所でサビキちゃんで釣れた
のかなぁ、鯵フライも美味しいですよね。
咲さんって部屋にいないタイプ?また外!
終わったから外へ行ったんだよー、ね?
やっぱり夢に出たよ。じゃあね。
Posted by ふにょ at 2013年04月16日 22:30
そろそろ黒沢さんに忘れられそうなので、八王子は遠いけど行ってみようかな。
Posted by かぎ at 2013年04月17日 08:41
>ネコノミーさん
色気より食い気・・・まさにその通りでございます。ちーん。

>ひでさん
ありがとうございます!!応援に応えられるよう、頑張ります!!

>ふにょさん
おお、よくわかりますね。水深70〜80メートルのところで、サビキちゃんで釣りました。マジで美味しかったよ〜♪

>かぎさん
きゃー♪♪
待ってますよーーー!!!
Posted by 黒沢 咲♪ at 2013年04月17日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。