2013年01月30日

おいち。

ツイッターには書いたんだけど、なるちゃんから美味しい牡蠣をいただきました!!

image/2013-01-30T09:57:48-1.JPG

じゃじゃんっっ!!

殻つきとむき身、両方たっぷり入ってました!!

気になるお味は・・・と思い、すぐに食べてみると。

image/2013-01-30T09:57:48-2.JPG

ぷりっぷりで超美味しい!!家族みんなで大喜び^^

この蒸し牡蠣で出たおつゆを使って、妹がリゾット作ったり、

image/2013-01-30T09:58:08-3.JPG

昨日は私が牡蠣フライやみぞれ鍋を作ったり。

image/2013-01-30T09:57:48-5.JPG image/2013-01-30T09:57:48-4.JPG

このみぞれ鍋っていうのがすごく美味しかったです。鮭と牡蠣とおもちと豆腐をさっと揚げて、ダシと大根おろしをたっぷり入れたお鍋に投入!タラやハマグリもいれ、あとは好きなお野菜やキノコを。三つ葉があうね〜。白菜やシメジも入れました。

image/2013-01-30T09:58:08-1.JPG

てか、写真が全部横向きになる。なんでだー!!

image/2013-01-30T09:57:48-3.JPG image/2013-01-30T09:58:08-2.JPG

牡蠣尽くしで贅沢贅沢!!

いや〜、幸せなひとときでした。なるちゃま、ありがとう!!

残りの夕刊フジ杯も、二人で頑張ろうね〜♪♪

今日は15時から八王子の京王に行きます!!
posted by 黒沢咲♪ at 10:33| 東京 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず、グルメなブログですね。o(^o^)o
美味しそうだ。
ノロとか食あたりに気をつけてくださいね。
ゲスト頑張って来てください。
Posted by きむりん at 2013年01月30日 12:29
拠点は東京なのですね♪普段は愛知ですが、盆と正月は東京に帰るので、いつか機会があれば対局出来たら嬉しいなぁ、と思いつつ、仲間と麻雀鍛えておきます☆(最近奮発して買った、全自動麻卓の整備が分かりません…泣笑")
Posted by 守護象卍四弦奏師 at 2013年01月30日 20:04
さすが、咲さんは料理が上手ですね(^^)
そうなると
やはり、美味しいドリンクが必要
でしたね(^^;;

透き通って、ジュワッとくる
チコっと辛口なあれが…
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Posted by Greenランチ at 2013年01月30日 22:13
料理が・・・料理屋さんなみに旨そう(^q^)ジュルル
Posted by ジュンニーヤン at 2013年01月30日 23:33
通勤中に見掛けたのは、やはり黒沢さんだったんですね。
声を掛けるか迷いつつも、風向きが変わる場合もあるのでやめました。

こちらはお見掛けしただけでも、気分良く仕事が出来ましたよ。ありがとうございました。
Posted by 千の字 at 2013年01月30日 23:44
牡蠣いいなぁ。鍋がとっても美味しそうです。

夕刊フジ杯も引き続き頑張って下さい。
Posted by ごと at 2013年01月31日 06:22
こんにちは。
今日は、横の欄に″2/1 お問い合わせください″の日って事で、問い合わせしま〜す!
毎朝来るネコさんが暫く来ないのですが、
咲さん知りませんか?違った?あれ???
Posted by ふにょ at 2013年02月01日 13:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。