2006年07月02日

リーグ戦第4節

最後集中力が切れちゃったという反省点はあるものの、1・1・1・3で55ポイント浮きました。

やっとマイナスの世界から脱出。正直ホッとしています。

今日は当たり牌を止めまくりました。自分の手がドラドラの一向聴とかでも、自分の感覚を信じておりました。

そういう牌が、だいたい当たりでした。

私なりによく頑張れたかな。応援してくれた人、ありがとう(^-^)
posted by 黒沢咲♪ at 00:00| 東京 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
+55p浮きオメ〜☆
今日は応援行けなかったけど,最終節は行かせて頂く予定です^^
日暮里の方も参戦する予定だよ〜ww
Posted by メグ♪ at 2006年07月02日 16:56
おめでとうございます!
その調子で頑張ってください!
Posted by ブルホ at 2006年07月02日 16:58
お疲れさまででした。髪を結んだ咲さんはすごく素敵でした。最終節では前回昇級したような爆発を見せれば、連続昇級もありますね。二半荘のオーラスでリーチ三色北で逆転トップが大きかったと思います。最後の半荘も東一局で11600を和了っただけに惜しかったですね。最後に教えてください。
二回目の半荘の親で
一二三三四四455678BCで咲さんは打5でしたが、打一の選択肢はありますか?
Posted by ともひろ改め弟子2号 at 2006年07月02日 17:07
 咲さん、55Pの浮きおめでとうございます!!とりあえず、降級の当落選上から脱出出来たと言っていいですね!!出来たら、昇級して欲しいですが、5節では、大きなマイナスをしないように頑張って欲しいです!

 それにしても、自分の手が大きい手でも、当たり牌と思われる牌を止めてしかも、それが他家の当たり牌にドンピシャだったっていうのは、咲さん本来の抜群の感性の良さなんですかね^^自分の感覚を信じた事で今日は大きく勝てたみたいなので、大きな自信になったと思います。僕は今後も咲さんを応援していますので頑張ってください!!
Posted by 桜 at 2006年07月02日 17:34
咲さん+55おめでとうございます。わーいわーい嬉しいっす☆
むっふっふ。しかし咲さん、今日は勝てると思ってましたよ♪♪♪
だって今回の麻雀の流れホントおいらにそっくりなんだもん☆(最後も1着だったらほんとにおいらと一緒だったのにね♪♪♪
姫路には何かご褒美持って行きますよ☆たぶんお酒になると思うけどね☆♪☆
Posted by みきてぃ? at 2006年07月02日 17:44
1回戦目のオーラスだけ!?見てました。
あの時、下家のおじさんが配牌の時点で

東東南南西北北北・・・・ 

と、小四喜狙える手で一瞬ギョッとしました。
ドラ表示牌に西が使われているだけで、
一発逆転もありうるかな?って思ってました。
そしたら、さっきーはツモ切りばかりで、正直やばいと…。
でも、既にイーシャンテンで、一鳴き即聴牌して、
『發』のみ!?で無事にあがれて良かった良かった!

それ見て、今日のさっきーはやってくれるな!と安心して、
やっぱり愛しの平岡さんをずっと見てました。

昨日のコメントに気を良くして、髪二つに縛って可愛さ全開でしたね。
歳考えろよー!…あまりの可愛さに嫌味のひとつくらい言いたくなったんです、失礼…。
Posted by こーじゅ at 2006年07月02日 18:21
麻雀のリズムが良くなっていたので結果を出して欲しいと思っていたが、3連勝なら良かった。
第1戦では降級を心配していたのが本音。
最終戦も気を引き締めて行きましょう。
Posted by リスキー! at 2006年07月02日 19:42
マイナスの世界からの脱出おめでとう^^
この調子でまた逆転昇格目指してください。

集中力は確かにキープするの大変ですね・・・。
最近疲れたなあと思ったらほんの少し打牌を
遅くして考えるようにしてます^^;
Posted by しまー at 2006年07月03日 00:51
おっ、新髪型効果w
これで昇級も見えてきた?
次節は今回よりひとつ「1」を増やしてねd(゜∀゜)
Posted by モンチパンチ at 2006年07月03日 01:20
新髪形効果でしょうか?大幅プラスおめでとうございます!この好調さをキープできたらいいですね!
昨日、今日と連休の私は、昨夜ラーメンを食べた後、MJ3(こちらはなぜかたくさんある)を久々に打ちました。最初こそラスでしたが、後はトップか二位。粘りの麻雀ができてよかったです。
Posted by キエーボ at 2006年07月03日 10:37
咲さん、55pおめでとう(^ω^)♪調子良かったみたいですね。次のリーグ戦も頑張ってういてくださいね。
Posted by ミスターX at 2006年07月03日 11:08
あー、自分が書いた過去のコメントで誤字を発見してショボーン。
今後は気をつけます…。

リーグ戦、おつかれさまでした。
フリーみたいに「集中力が切れてきたからヤメ」とか「プラスのうちにヤメ」ってわけにはいかないもんね。
次は持続できる集中力を身につけてがんばってね。
Posted by あーたん at 2006年07月03日 11:24
それでこそおれの師匠 ゞ(`')誉めすぎたか・・・(笑)
Posted by 弟子 at 2006年07月03日 14:43
すごい成績じゃないですか!!おめでとうです(^-^)
その感覚僕にも分けてください(>_<)
咲さんの課題は集中力ですね^_^;
Posted by ヨシキ at 2006年07月04日 00:03
調子よかったみたいですね♪
当たり牌をそんな何度もとめられるなんてすばらしいです☆やっぱ麻雀って集中力かなり必要ですよね〜!やっぱおれにはむいてないのかなぁ?
Posted by じぃ at 2006年07月04日 01:51
おお!すごいやん。頑張ったね^^
これからも体調管理しっかりして,今の状態感覚を持続できるようにね♪
Posted by かずくん at 2006年07月04日 03:20
>メグ♪さん
ひさしぶりだーーー。お元気?仲良し?
大会でお会いできるのを楽しみにしています^^

>ブルホさん
好調を維持できるよう頑張ります。普段の行いが悪いと麻雀もダメそうだからねw

>ともひろ改め弟子2号さん
打一だったと思います。もしくは四を雀頭固定したいなら5じゃなくてむしろ三のほうがマシ。失敗失敗!

>桜さん
次の最終節はどうやって戦おうか思案中。今から楽しみです!

>みきてぃ?さん
ワーイワーイご褒美ご褒美♪ていうか、まだまだだと思ってたのに、あっという間に姫路ゲストだ!楽しみにしています^^

>こーじゅ さん
ひえー、そんな手が入っていたんですね!私はすばらしい配牌で、逃げ切れそうだなって思っていました。オーラストップ目では安くて早い手がはいると大体大丈夫。逆にはやそうでも無駄にドラ3とかのときは要注意なのです!

>リスキー!さん
はい!気を引き締めて、最終節も頑張ります!!

>しまーさん
そうそう、集中力が切れたときって不用意にいらなそうな牌切っちゃったりするからね、そんなときこそしっかり時間を使って考えるべきだね!

> モンチパンチ さん
実は・・・ちょっと狙っちゃったんですよね、4連勝。それが4半荘目の敗因でした(T_T)欲張りすぎた。。

>キエーボさん
粘り強さって何をやっても大事ですよね!お互いガン橋ましょう♪

>ミスターXさん
はーい^^頑張りますね♪

> あーたん さん
そうなんですよね。女流戦、次も多分長丁場(8半荘)っぽいから、今から長いこと打っても切れないようにトレーニングしたいです。

>弟子さん
褒めてるようで、自分を褒めてない?wwでもありがとう^^

>ヨシキさん
私もよく集中力が切れて簡単に負けてしまうんです。。大事ですよね!

>じぃさん
むいてない?あはは、注意力散漫なほうですか?ww

>かずくん
うん、頑張った^^これからも頑張ります♪
Posted by 黒沢 咲♪ at 2006年07月05日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック