2017年08月05日

頑張りました

IMG_0764.JPG


実は、わたくしただいま絶賛入院中でございます。

女性の4人に1人はあると言われている子宮筋腫が結構大きくなってしまい、もし将来子供が欲しかったら今のうちに取ったほうが良いということになりました。

私の場合、大きいものが2つ。8センチと4センチくらい。

できる場所や成長する方向によっては、普段から色々症状が出るそうですが、私は全くの無症状で…前より少しトイレが近くなったかな?くらいでした。

ただかなり大きいので、もし妊娠した場合、切迫早産や流産になる可能性がグンと上がってしまうようなのです。

いつかせっかくチャンスがきたときに、それでは困る…と思い、意を決して手術を受けることにしました。

本当は9月の予定でしたが、ちょうど8月前半は対局が2週間ほど切れるタイミングだったので前倒しで。

しばらく寝たきりで寝返りすらできませんでしたが、今はゆっくりですが歩けるようにもなり、痛みもかなり緩和してきました。手術を受けた日の夜中は、もう無理、もう無理、もう無理…と呪文のように1000回くらい繰り返していました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お腹に4箇所、穴が空いてます。小さめなので、ほとんど目立たなくなるようです。

私、採血するだけで気を失ったり吐いたりするくらい、医療行為全般が苦手で…なんならテレビで注射の映像見るだけで、身体に力が入らなくなるくらい重症でした。

今回の入院、そして手術で一皮むけました。点滴採血、ドンとこい!ウソ、やっぱりまだ苦手。。

そして毎日たくさんの気づきがあり、精神的にも成長できた気がしています。

連盟チャンネルたくさん見てたので、麻雀も強くなっちゃったかも。

断食期間で腸も綺麗になったし、しばらくスッピン生活でお肌にも良さそう…

結構、いいことづくめじゃない?(笑)

子宮や卵巣卵管の写真も見せてもらいましたが、とても綺麗で若いから大丈夫とお褒めいただいたので(ちょっと自慢)、これからは、筋腫とさよならした第二の人生を謳歌したいと思います。

もう少し入院だし、しばらくはゆっくり過ごしますが、13日の桜花、その後もリーグ戦、姫ロン杯、プロクイーンベスト16と、大事な対局が続きます。

まずは身体の回復を第一にして、引き続き頑張りますね!
posted by 黒沢咲♪ at 11:07| 東京 🌁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。