2013年12月31日

パチスロ&麻雀

皆さま、こんばんは^^2013年もあと数時間、今年はどんな一年でしたか?

私はなんだか冴えない一年で、早く終わってくれ〜と思っていたけれど・・・振り返ってみたら、大きな病気もせず、家族もみんな元気で、仕事もあり、大好きな仲間とたくさんの時間を過ごせて・・・結構幸せだったんじゃない?っていう結論で落ち着きました。

感謝しないといけないですね。神様、ありがとうございました!

先日、パチスロ業界の方たち主催の麻雀大会に参加させて頂きました。

大好きな魚拓さんをはじめ、『沖と魚拓の麻雀ロワイヤル!』でお世話になった沖ヒカルさん、ルーキー酒井さん、そして天敵タケちゃんこと中武一日二善さんともお会いでき、すっごく楽しい思い出になりました。

image/2013-12-31T17:47:21-4.JPG

image/2013-12-31T17:47:21-5.JPG

image/2013-12-31T17:47:21-1.JPG

麻雀界からは、二階堂亜樹ちゃんやタッキー、井出プロ、内川プロなどが参戦。私は協会の鈴木たろうプロと同じチームで、なんと、チーム優勝♪♪いえーい!!

image/2013-12-31T17:44:17-4.JPG

そして、個人でも三位という好成績を残しました!!

image/2013-12-31T17:44:17-5.JPG

12月に入って、3回くらい仲間内の麻雀大会に出たんだけど、トータルビリ・ビリから3番目・トータルビリという散々な成績で・・・そう、この日の為に運をとっておいたという事にしよう!!でも決勝残ったから優勝したかったな。悔しい〜。。

image/2013-12-31T17:47:21-2.JPG

森本レオ子さんとお友達になってもらった。すっごい優しくてちっちゃくてかわいくて、これから仲良くしてくださいお願いしますw

そしてビワ子さんには恋愛アドバイスをいただきました。こういう男を探しなさい、と。

・ごめんなさい、ありがとうがきちんと言える人
・自分の両親を大切にしてくれる人

超〜いいこというよね〜。さすがです、お姉さま。

でも最後が

・金

でしたw

お金もちじゃなくていいけど、一生懸命はたらく人がいいな。そしてお金を稼ぐことにある程度興味がある人がいいな。

ビワ子さんにもツーショット写真を撮って頂きました。

image/2013-12-31T17:44:17-3.JPG

ん?!

なんか、真ん中に変なメガネが写ってる?!ちょっと拡大してみるね!!

image/2013-12-31T18:04:39-1.JPG

・・・( ̄ー ̄;)

更に二枚目三枚目はこんなことになっていました。

image/2013-12-31T17:44:17-1.JPG

image/2013-12-31T17:44:17-2.JPG

完全にツーショットのつもりで撮ってたから、帰り道に写真見て吹き出しました。おもしろすぎ(≧▽≦)

年末にたーくさん笑って過ごすことができました。すごく幸せです。

皆さま、一年間お世話になりました。来年もちゃんとブログ書くし、リーグ戦も頑張るので、よろしくお願いします^^

良いお年を♪
posted by 黒沢咲♪ at 18:06| 東京 ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

さかえペアマッチ♪

おはようございます!!

毎日忘年会続きで暴飲暴食気味・・・やばーい。

さてさて、2月11日にさかえ渋谷店でペアマッチ大会が開催されます!!

ゲストはゆっきー、こじゅ、なるちゃん、私!そしてさかえ渋谷店の雪ちゃんこと雪森プロ♪

豪華メンバーで楽しそうでしょ♪♪

その大会でプロとペアを組める、ペア出場権がただいまビンゴの景品として登場中だそうです。

ビンゴ達成が厳しいという意見を頂き、新たにペアマッチ出場権専用ビンゴカードができました

今回のビンゴカードは一日で達成できるかも♪ってくらい、優しい設定になってます

更に!

ペア権をとった人は、ペアのプロからバレンタインチョコとカードもらえ、ペアマッチが終わった後に、
宮内ペア+和泉ペア
黒沢ペア+成瀬ペア
とかで同卓が出来る権利もありますハート(トランプ)

こちらのペア出場権は、さかえ渋谷店でGETできます♪

ペアマッチ出場権GETして下さいね(≧∇≦)

ということで、皆さんさかえ渋谷店にGOGO!!

年明け第一弾、1月2日は私もさかえ渋谷店に行きますよ^^少し遅めの時間で、18時くらいからいます!

そして3日は14時から笹塚ちょんぼ。

6日には赤坂にできたばかりの『ぷろす』というお店に呼んでいただきました!

%B9%F5~1.JPG

ひらめきぷろす

このページ見ると出てるんだけど・・・『彼氏・彼女と同卓できます』っていうキャッチコピーは新しいよねwwゲーム代は400G。

初めて行くお店は緊張です。。ぜひよろしくお願いしま−す^^♪

また詳細わかったらお知らせしますね。今日も忘年麻雀大会に参加してきます^^
posted by 黒沢咲♪ at 12:16| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

(≧∇≦)

写真.JPG


今日、久しぶりに地元のお寿司屋さんに行きました。

私の食&料理の師匠。小学生の頃からお世話になってます。

先日、函館のスルメイカを築地で買ってきてもらい、塩辛を作って、完成したのを味見用にコソッと届けてきたんだけど。

怖くて感想は聞けず。B型頑固親父は一切お世辞を言いませんから。

で、今日。美味しくお寿司をいただいてたら、奥さんが、「この間の塩辛、そこらのプロが作るより上手いってすごく褒めてたよー」と(≧∇≦)

その話、聞こえてるはずなのに、頑固親父は何も言わなかったけど…私がいないところですごく褒めてくれてたみたいで(つД`)ノ

半泣きになりつつ、お寿司食べまくって、持ち込んだ酒を飲みまくってきました(笑)

塩辛、手間がかかるし難しい。イカ以外は塩しか使わないんだ。

さばくのに時間がかかると生臭くなり、皮をうまくむかないと食感がまずくなり、塩を使いすぎるとしょっぱくて食べれたもんでははない。水は徹底的に排除。干してる時にはカラスやあのんに狙われるしね(笑)

なんか、すごく嬉しかったなー。

ご機嫌で年を越せそうですメロディ

写真は某収録で解説してた猿様。この人もお世辞言いません。だから、滅多にないけどたまーに褒めてもらえると、すごく嬉しいんだよねー(*^_^*)
posted by 黒沢咲♪ at 00:37| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

ありがとう^^

image/2013-12-24T15:02:50-1.JPG

マッサージをしてって妹にすり寄って、気持ちよさそうにしてるあのんちゃん。

こうしてると、かぁいいなぁ。

ロン2ブログにコメント書いてくださった皆様、ありがとうございました。なんだか嬉しかった・・・本当にありがとう。

長くやっていると、モチベーションを保つのも一つの課題になります。応援してもらったり、時には怒られたりしながら、うまくやっていきたいです。来年は頑張るね!!

今日はなんか、ヒゲはえたおじいさんの誕生日イブらしね。赤い服着てたけど、もしかして還暦?

・・・( ̄ー ̄:)

とりあえず、今からロン2やります!そのあと格闘倶楽部やります!!

皆さま、素敵なクリスマスを^^♪
posted by 黒沢咲♪ at 15:09| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

クマたん

写真.JPG


昨日、美味しいチョコのお菓子と可愛いクマたん(チョコ付き)をいただき、家に帰ってみんなに見せると…

クマたんが、すごい勢いであのんに拉致されました(T ^ T)

どんなにお願いしても返してくれず、メタメタにされそう。

隙を見て、妹が物入れに一時避難させたんだけど、それを見ていたみたいで、物入れの前から動きません。一晩寝たらさすがに忘れると思ってたんだけど、今朝も物入れの前で座り込み。

もうそこにはないよー!

クマたんは、妹の部屋に避難中です。写真見る限り、なかなか居心地よさそう。結局、妹ちゃんに取られちゃうのかな。。

今日は今からブル上野店へ、明日は笹塚のちょんぼに行きます!

もうすぐクリスマス、そして大晦日、更にお正月。

…なんか、もうちょっとこう浮かれたい(笑)
posted by 黒沢咲♪ at 14:05| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

ロン2ブログ

image/2013-12-20T22:22:25-1.JPG

久しぶりにロン2ブログを書かせて頂きました。

ちょっとガチで書き過ぎました(笑)

若干恥ずかしいですが、よかったら見てね^^

ひらめき
ロン2ブログ

トップ写真は、麻雀格闘倶楽部の新バージョン。お気に入りのワンピースで撮って頂きました^^

また近々・・・クリスマスイブとかもプレイするかも( ̄ー ̄;)別にいいっしょ?!

明日からゲスト3連続♪麻雀大好き!楽しみです★
posted by 黒沢咲♪ at 22:26| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

おやすみ。

image/2013-12-18T14:30:40-3.JPG

今日は一日お休みでした。

午前中はマッサージに行って花屋さんで真っ白なアジサイを買い、午後はのんびりしつつロールケーキを作ったり、夕飯を作ったりしました。

お料理って楽しいけど、これを毎日朝・昼・晩と作ることになったら・・・嫌かも。。今は好きな時に好きなもの作ってるだけだから気楽なんでしょうね。毎日のこととなったら、栄養バランスなんかも考えないといけないし大変だろうなぁ。それに、料理が「当たり前のこと」になって作っても誰も褒めてくれなかったら淋しいな。『美味しい』『ありがとう』、こういう言葉が持つ力はすごいよね!

image/2013-12-18T14:30:40-1.JPG

この間、フレンズにカナちゃんが遊びに来てくれまsた^^強すぎて、みんなに『雀荘荒らし』とか呼ばれててウケましたww同卓はできず・・・打ちたかったな。

image/2013-12-18T14:30:40-2.JPG

こちらは最高位戦の佐藤かづみちゃん。チョンボでマネージャーとして働いています!1月のゲストも一緒に入ることがあると思うので、その時またよろしくねー^^

いよいよ今年も終わりが近づいてきましたね。

★21日(土)15時〜
 さん大宮店

★22日(日)15時〜
 ブル上野店

★23日(祝)14時〜
 ちょんぼ(笹塚)

この三つで、今年のゲストも終わり。あとは忘年会やら麻雀大会やら、楽しく過ごす予定です。

年明けは、1月2日にさかえ渋谷店に行きます^^3日は笹塚ちょんぼ。11日には大阪にも行きます!

時間が経つのが早すぎて、なんだか怖いです。ゆっくり、マイペースに進みたいな。
posted by 黒沢咲♪ at 22:04| 東京 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

クリスマス♪

image/2013-12-13T23:56:14-1.JPG

クリスマスプレゼントいただいちゃった♪嬉しいよぉ!ありがとうございました!!

今日の京王は、こんな衣装で!!

image/2013-12-13T23:57:26-2.JPG

さすがに、付属のウサ耳は京王ではできなかったw家でしてみたけどさ、さっすがに恥ずかしいもんね〜w

image/2013-12-13T23:57:26-1.JPG

麻雀プロになっていなかったら、こんな衣装着ることもなかっただろうなぁ。チャイナドレスすら、なかっただろうなぁ。

これも、ご縁ですねw
posted by 黒沢咲♪ at 00:03| 東京 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

今年も塩辛。

わたくし、ちょっとばかり変わり者なので。

毎年塩辛作ってます。師匠に築地からスルメイカの大きいのを買っていてもらうの。4ハイで2000円という、なかなかの高級イカ。

image/2013-12-12T14:47:28-1.JPG image/2013-12-12T14:47:28-2.JPG

とにかく、手がかかる!!塩辛なんて、数百円で買えてパクパク食べれるのに。作るとなったらかなり大変なんです。

image/2013-12-12T14:47:28-3.JPG image/2013-12-12T14:47:28-4.JPG

やっと全部さばいてワタは塩で漬け、身は干した。

image/2013-12-12T14:47:28-5.JPG

もちろん面倒なんだけどさ。これが楽しいのよね。すべてを忘れて打ちこめるね。

出来上がりは3日後くらいかな。美味しくできるといいなぁ^^

明日からは、楽しいゲスト3連荘!!

★12/13(金)15時〜
 京王(八王子)

★12/14(土)15時〜
 フレンズ(向ヶ丘遊園)

★12/15(日)16時〜
 ABC(笹塚)

京王にはいつもと違う格好で行きます。サンタの予定が・・・なんかバニーちゃんみたいの買っちまった。

せっかく買ったし、着るよ。着るさっ!!

麻雀楽しみ〜♪フンフンフ〜ン♪♪
posted by 黒沢咲♪ at 15:02| 東京 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

収録など

最近、公式対局も含め、連盟チャンネルや麻雀道画などの収録が多いです。

私は化粧が下手くそで・・・というか普段あまり化粧をしないので(普段のお化粧時間3〜5分)、いざテレビ!というときにそれに合ったお化粧をするテクニックがないのです。。

だから、収録前にはヘアセットやメイクをパパッとやってくれるお店に行くことが多いです。ただ集合が早い場合はそういったお店も開店が間に合わず、自力でやるしかありません。。

あさっても自力メイクなので心配です。

image/2013-12-09T22:13:25-1.JPG

こちらは先日麻雀道画の収録をいたときのもの。

ひらめき麻雀道画

第二回麻雀道画公式戦で、わたくし、優勝しました♪♪メンバーは、望月プロ、滝沢プロ、そして二階堂亜樹プロでした!!

そして第三回大会はディフェンディングとして参戦!!メンバーは、藤崎プロ、白鳥プロ、魚谷プロです。

麻雀道画のサイトで、是非チェックしてくださいね^^♪

image/2013-12-09T22:13:25-2.JPG

こちらは先日、モンドtv携帯サイトの大会に出たときのもの。森山プロ、瀬戸熊プロ、寿人、こじゅ、和久津さんという豪華メンバーでした^^

ラスラススタートでどうなることかと思ったけれど、後半は調子を上げることが出来ました。プロの中でビリにだけはなりたくないからねぇw

あ、一つだけお知らせです。2月11日に、さかえ渋谷店さんで行われるペアマッチに出場させていただきます!和泉やこじゅ、なるちゃん、雪ちゃんも一緒っぽいよ!

今週末の大会を皮きりに色々イベントを行うようで、ペアマッチで女流プロとペアを組めるという特典GETのチャンスもあるようなので、詳しくはさかえ渋谷店さんに行ってみてね^^

ちなみに私は、新年一発目、1月2日にいきまーす♪♪初打ちにお付き合いいただけたら嬉しいです★

はぁ、もう年末ですね。正直、早く来年になって欲しいです、なんとなく。

今年より、来年の方が素敵な一年になる気がするので。気のせいじゃないといいなぁw

2013年も残り数週間、風邪などひかずに元気に過ごしましょうね^^おやすみなさーい!!
posted by 黒沢咲♪ at 22:31| 東京 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

大好物♪

image/2013-12-06T08:22:22-5.JPG

私があるものを切り始めると、すごい勢いでキッチンに飛んできます。

そして食べ始めると・・・こうやってお利口さんに背筋を伸ばしてオスワリします。

あるものとは・・・

image/2013-12-06T08:22:22-4.JPG

大好物のリンゴちゃん♪先日、超〜美味しいお林檎ちゃんをいただきました^^♪

キッチンでナイフを入れた瞬間、なんでわかるの?!って感じに飛んでくるんだよー。香り?音?

家族みんなで美味しくいただいております!ありがとう!!

そして私たちの大好物!!

image/2013-12-06T08:22:22-1.JPG image/2013-12-06T08:22:22-2.JPG

昼から生ガキ10個くらいずつ食べてきた!!ワインも同じようなペースで飲みまくってきた!!

image/2013-12-06T08:22:22-3.JPG

お相手はもちろん、この方!!なんでグラスがこんなに?!

『ラストオーダーです』って言われて、あわてて2杯ずつワインを頼んだからであります(笑)飲み放題でもないのに、おかしいでしょ?!

はぁ、楽しかった★りんたん、次は何食べにいこっか?!
posted by 黒沢咲♪ at 12:57| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

予定

image/2013-12-03T00:47:57-3.JPG

12月になりましたね!気分転換に、部屋のお花を変えました。

image/2013-12-03T00:47:57-2.JPG

黄色いのが私が大好きなカラー♪美しいよね♪♪そして緑色の葉っぱは、パンダが大好きなユウカリです。

あれ?パンダが好きなのは笹だっけ?ユウカリも好き?勘違い?!

image/2013-12-03T00:47:57-1.JPG

こちらはいい匂いのするポプリ。

今まで、私の部屋はベッドと洋服しかない味気ない・・・女らしくない空間だったので、ちょっとでも女性らしくね^^

いい感じ!

そして12月のスケジュール&1月既に決まってるところのスケジュールです。

★12/6(金)18時〜
 お問い合わせくださいj

★12/7(土)14時〜
 FINE(秋葉原)

★12/13(金)15時〜
 京王(八王子)

★12/14(土)15時〜
 フレンズ(向ヶ丘遊園)

★12/15(日)16時〜
 ABC(笹塚)

★12/17(火)16時〜
 お問い合わせくださいb

★12/21(土)15時〜
 さん大宮店

★12/22(日)15時〜
 ブル上野店

★12/23(祝)16時〜
 ちょんぼ(笹塚)

★1/2(木)18時〜
 さかえ渋谷店

★1/11(土)14時〜
 ブル梅田店

★1/18(土)14時〜
 ちょんぼ(笹塚)

★1/25(土)16時〜
 ABC(笹塚)

★1/26(日)15時〜
 ブル新宿店

お正月は暇だったんだけど、2日にさかえ渋谷店に行くことになりました^^これから大きなイベントがはじまります。詳しくは後日改めてブログに書きますね!

とりあえず、明日はリーグ戦頑張ってきます。最終節。現在マイナス40。目標は、±ゼロに戻すことです。私は一回戦抜け番ですが、16時から生放送されますので応援してくださいね^^
posted by 黒沢咲♪ at 23:25| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする