2013年11月30日

やる気。

京王に来てくれたみなさん、ありがとうございました^^

昨日は瀬戸熊と猿川プロと一緒で、終わった後のお食事会にも参加させていただきました。

色々お話を聞いて・・・なんかモチベーションが上がった!!麻雀プロになって8年以上が経過し、少し慣れとかモチベーションの上下とか出てきている気がして。

ここにいるのは自分で決めたこと。一つ一つの試合を、しっかり戦っていきたいです。

4日はリーグ戦の最終節、降級争いの卓なので緊張感を持ってしっかり打ち切ります。リーグ戦んことはロン2ブログに近々書く予定なので、そちらもご覧ください!

あと先日の女流桜花のプレイオフは、残念ながら残れずでした。4回戦、悔やまれるアガり逃しがありました。アレをいっかりアガれていれば・・・でもリーチしたらなんとなくツモ順を変えられていた気もするなぁ。どうだったかなぁ。アガれていたかなぁ。もうちょっと勉強します。

さてさて、先日もお伝えいた笹塚ちょんぼのオープニングイベントですが、佐藤かづみプロも一緒です♪

ホームページができていたので、こちらをご覧くださーい^^

ひらめきちょんぼ

shop_map.gif

うーん、1分はウソかもしれないけど、3分くらいでは着くと思いますw

明日、楽しみだなぁ^^カレンダーGETしてね♪
posted by 黒沢咲♪ at 13:19| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

ちょんぼdeカレンダー

写真.JPG


お得情報なのでお知らせしまーす(*^o^*)

12月1日(日)の11時オープンの笹塚ちょんぼ!私は12時からゲストで伺いますメロディ

オープニングイベントとして、なんと!!当日フリーを3回以上打ってくださった方に、日本プロ麻雀連盟のカレンダーをプレゼント(≧∇≦)先着20名様!ご希望の方にはサインいれますよ(^O^)

メッチャ太っ腹じゃない?

まだカレンダーをGETしていない皆様、もう一部欲しい皆様、この機会に是非ー(^O^)

写真は、そんなカレンダーの撮影シーンです。
posted by 黒沢咲♪ at 12:46| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕刊フジ



夕刊フジ杯、ボロ負けしてしまいました(>人<;)

優ちゃんが耐えて二着、サキクさんも苦しい中で二着、なのに私は…ごめんなさーい(>人<;)

東パツに、チートイツ一向聴で字牌の枚数を数え間違えてテンパイ逃し…その選択ミスが全てでした。それ以降は全く手が入らず。

69m待ちを7m単騎に変えたりしない限り、アガり目なしとか…いや、もうちょっとひどかったら単騎に受け変えられていたかもしれないけれど…ちょっと難しかったなぁ。

多分2600を二回放銃しただけなんだけど、終わってみれば1万点以下のラス。

久しぶりに、悔しすぎて痺れました。

この悔しさは来節以降に晴らしますψ(`∇´)ψ

そして明日は、女流桜花のプレイオフ。いよいよです。

決勝に出続けた時期もあったのに、そこから一時はBリーグに降級。そして久しぶりの決勝チャンス!!

おそらく、安田プロをかわしたうえで、50以上プラスという条件です。連盟ルールで50って結構な数字だけど、あまり数字は気にせず、力を出し切ることだけ考えます!

生放送です。応援よろしくお願いします^o^

11/27(水)17時〜
吾妻さおりvs安田麻里菜vs黒沢咲vs清水香織
実況:古橋崇志
解説:魚谷侑未

posted by 黒沢咲♪ at 01:25| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

大事な一週間

image/2013-11-24T18:13:24-1.JPG

紅葉がきれい。ウチの近くのイチョウ並木も素晴らしいです!!

王位戦は情けないことにコロッと負けてしまいました。なんなんだろうねぇ。集中力が続かない・・・というかもともと低かったです。

今週は、26日(火)に夕刊フジ杯の第二節があります。サキクさんと、優ちゃんと、力を合わせて頑張りますので、ハートランドチームの応援、よろしくお願いします!!

視聴ページがわかったら、またリンクを貼りますね。

そして翌日27日(水)は、いよいよ女流桜花のプレイオフ。17時から連盟チャンネルで放送予定です。こちらも生放送。

25日には2・4・6・8位が対局を行い、27日は1・3・5・7位の対局。トータル上位3名が、決勝進出となります。

こちらも応援よろしくお願いします^^♪

それからゲストのお知らせですが、12月1日(日)に笹塚の『ちょんぼ』というお店に伺います。時間が変更になり、12時から18時までいます!

もうオープンしたかな?まだかな?そろそろオープン予定です。

オープニングということで、何かイベントもあるかもしれません。またカレンダープレゼントとかもあるかも?!安心して楽しく遊べるお店になると思いますので、よろしくお願いしまーす^^

大事な対局が続くので、体調管理には気をつけなと!皆様も、風邪などひかれませんように、十分お気を付けくださいねー♪
posted by 黒沢咲♪ at 18:27| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

明日は王位戦

写真.JPG


ラクラクに遊びに来てくれた皆さま、ありがとうございました(^-^)

今日は美智とダブルゲストでした。久しぶりに一緒にお仕事で楽しかったな!

終わった後はモリモリ焼肉食べてきたψ(`∇´)ψ明日に備えてね。

明日は王位戦のA級本戦に出ます!今年の目標はベスト16だぁ!!

頑張ります(^o^)
posted by 黒沢咲♪ at 00:44| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

名古屋静岡

image/2013-11-18T15:06:15-2.JPG

週末は名古屋と静岡に行ってきました!九州支部の山本秋桜里プロと一緒に。すごく若いんだけど、しっかりお話できる子で面白かった!九州支部だとなかなか会う機会ないかもしれないけど、とっても美人さん!皆さん、覚えてあげてねー(*^_^*)

ちなみに、下のお名前はしおりと読むそうです!

この週末は麻雀弱かったなー。トップは、名古屋で一回、静岡でも一回(>人<;)

そんな中、静岡でガチ勝負を挑まれて、メッチャ頑張って打った!

image/2013-11-18T15:06:15-1.JPG

このお方。忘れないよう隠し撮り(笑)

楽しかったなぁ!また近々勝負しようね(^o^)

今週は、22日に小岩のラクラクにいきます(≧∇≦)久しぶりだぁ。楽しみですメロディ

週末から王位戦、そして夕刊フジの生放送、更に女流桜花のプレイオフと、大切な対局が続きます。

女流桜花は、ここで勝てれば決勝。頑張りたいです!!
posted by 黒沢咲♪ at 15:16| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

53歳まで…

写真.JPG


近代麻雀のギャンブルお悩み相談!で、ゲッターズ飯田さんに占っていただきました(≧∇≦)

ナニナニ…

性格はだいたい合ってる気がする。なんでわかるんだろう。

来年か再来年に結婚チャンス?!

こ…これは、逃す訳にはいかん!ψ(`∇´)ψ

ガオーW(`0`)W

薄っぺらい男?全く見分けられる自信がない。分厚い方、よろしくお願いします。

で、麻雀の方は…39歳から53歳?!(ー ー;)考えたくないな(笑)その頃には女流名人戦作ってくれるかな?(笑)

でも、その幸運期に鳳凰位とれるように、これからも一生懸命勉強します。

なんかちょっとスッキリしました。焦らず、運気上昇の時期まで自分を磨いて準備しよう!

今日は渋谷、明日はリオ名古屋、明後日はカボ静岡。

麻雀楽しんできまーす(*^_^*)
posted by 黒沢咲♪ at 13:41| 東京 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

ええじゃないか!

image/2013-11-06T09:57:00-3.JPG

素敵な紅茶をいただきました!コーヒー飲めないんだけど、紅茶や緑茶が大好き(≧∇≦)妹が淹れてくれました。薔薇の香りで朝から幸せ気分(≧∇≦)

ありがとうございました!!

image/2013-11-06T09:57:00-1.JPG

久しぶりに富士急行ってきたよー!!ゆっきーの誕生日イベントメロディ

みんな絶叫系オッケーなので乗りまくる予定だったんだけど…着いた時には優先搭乗券はどれも売り切れ。仕方なく普通に並んだわけですが…ええじゃないか乗るのに2時間半!疲れ果てた!

結局、フジヤマも高飛車もドドンパも断念。30分待ちくらいで乗れるのをいくつか楽しみました。

image/2013-11-06T09:57:00-2.JPG

ザブーン!!って水をかぶる直前で、カッパが脱げちゃったかわいそうな人がいました。ずぶ濡れゆっきー(笑)

帰りはみんなで温泉に入り、リフレッシュ(^O^)

今度はゆっくり行きたいねー!

ゆっきーおめでとう!みんなありがとう!すごい楽しかったなー(≧∇≦)
posted by 黒沢咲♪ at 10:09| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

image/2013-11-04T09:37:37-1.JPG

ん?!誰だ、チミは?(笑)

また可愛いケーキをいただきました!開けてびっくり(≧∇≦)

昨日笹塚に来てくれた皆さん、ありがとうございました!笹塚はもうすぐ一店舗増えるようで、12月1日にはそちらにもお邪魔します。チョンボというお店だそうで、ABCの弟みたいな感じかな。楽しみですメロディ

最近、寝る前に考えてたことが夢になって出てくるんだよねー。昨日はYahooのトップに貼ってあった無料で読めるデスノート読んで寝たから(家に漫画も全部あるんだけどさ)、夢が大変なことになったよね。

ライトとエルどっちが好きですか?(≧∇≦)迷う!!

そんなことを考えながら、今日は14時から秋葉原のFINEに行きます。

たくさん麻雀打ちましょうね^o^
posted by 黒沢咲♪ at 09:59| 東京 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

女のコ

写真.JPG

昨日はアウトレットに行って、フランフランで可愛いストレージボックス、可愛いスリッパ、可愛いバスタオル、オシャレな花瓶?を買いました。

Twitterには書いたけど、ベッド下に収納しようと思ったのに、高さが全く入らず(・_・;

確認もしないで、よく三つも買うよね。さすが強気!

でも可愛い柄だから外に置いてもいいかも!ということで、ごちゃごちゃしてたものを詰めて置いてみました。

うわぁ、なんか女のコの部屋みたい(≧∇≦)

感動!!

これでやっと、片付けも完成かな。私の部屋、見違えたぞ!

身の回りを片付けることで、麻雀の流れも良くなる気がします。長いトンネルを抜け出せるかも!

綺麗なお部屋が、幸せを運んで来てくれますように!!

明日は15時から笹塚のABC、あさっては14時から秋葉原のFINEにお邪魔します!

この間初めて行った新橋の19番地、楽しいお店でした!Aルールも好きだけど、キラキラ牌がたくさん入ってる麻雀もかなり好きー(≧∇≦)

あー、麻雀したくなってきた!!
posted by 黒沢咲♪ at 14:21| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする