2013年10月31日

第七節

昨日はリーグ戦の七節目で、初の生放送対局でした。

ツイてるときは、ツイてる打ち方をしないといけないのに、ちょっと保険かけたような打ち方してアガり逃ししたのが悔やまれる(>人<;)

あと4半荘目は少し焦った&カタい仕掛けしちゃったかな。

反省はあるけれど、全体的に自分らしく打てた気がします。

私も近々見る予定だけど、タイムシフトでしばらくみれると思うので、よかったら見てね!そして感想あったら教えてください!

http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv156957282

ちなみに結果はプラス40くらいで、今日中にはホームページにもアップされると思います。

そして、ジャジャーン(≧∇≦)

image/2013-10-31T09:23:02-2.JPG

スマホケースGETしたよー!!みんな、お揃いで使ってー!

image/2013-10-31T09:23:02-3.JPG

昨日着てた服&ネイルとベストマッチでした!すごい素敵に作ってもらって嬉しいな。私好み!!

それと、事務局に送っていただいたプレゼント、受け取りました^o^

image/2013-10-31T09:23:02-1.JPG

嬉しいなぁ。ありがとう!!

いつ飲もうかな(ま、まだ飲んでないからねw)

今日はこれから初ゲストの、新橋19番地にいってきます。

新橋駅からすぐです。楽しみだなー(≧∇≦)
posted by 黒沢咲♪ at 11:29| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

芸術の秋

写真.JPG


あー、困った。普段から食欲はすごいけど物欲は大してないと思ってたんだけど…なんか、秋だしオシャレして出かけたーい(≧∇≦)って欲が出てきちゃって、洋服見に行ったらアレもコレも欲しくなってしまった。

コートとワンピース2個、メッチャ気に入ったのがあって迷ったけど、とりあえず心を鬼にして買わずに店を出ました。

よく我慢した!

今日は初めて、プリザーブドフラワーの教室に行ってきました。

難しいことはないんだけど、センスの問題?もっと素敵にできるようになりたい!!

このお花、本物だけどずっと枯れない加工がしてあるから、これから部屋にお花がどんどん増えていくはず。楽しみだなぁ(*^_^*)

料理はもちろん、お花を趣味に加え、食器やグラスが大好きだから陶芸とかガラスでなんか作るのとかにもチャレンジしてみたい!ちょっと欲張りすぎかな(笑)

さて。

明日は大事な大事なリーグ戦です。テスト配信ということで無料で生放送を見れますので是非!多分メッチャ怖い顔して打ってると思います。自分にとってリーグ戦は一番大事な舞台なので、しっかり集中して戦ってきます!

今夜はロン2で、女流プロ4人の公開対戦もあるので、そちらもチエックしてくださいね^_^
posted by 黒沢咲♪ at 15:46| 東京 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

リーグ戦生放送

写真.JPG

写真は母のお誕生日に渡したユリとバラ。

あぁ、ユリって本当に素敵な花だなぁ。毎日毎日、「この蕾、そろそろ咲きそう!」とか観察するのが幸せです。

明日は初の、プリザーブドフラワー?のアレンジ教室に行ってきます。ずっと、花のある生活を送りたい。

昨日はカボ町田店のあと、ちさとさんとご飯に行き、ちさとさんは帰っちゃったけど遅くに広島帰りのなるちゃんに会いました!!

なるちゃん家族に癒されて…癒されたという言葉が適切かわからないんだけど、すごーく気持ち良くて落ち着いて、今朝もとても気分がよかった。波長が合うのかなぁ…パワーが湧いてきて、とても不思議でした。

とりあえず、また遊んでもらおう!!これからもよろしくね(*^_^*)

さてさて。30日はリーグ戦の別日対局なのですが、こちらがなんと、生放送されることになりました。

対局者:佐々木寿人プロvs黒沢咲プロvs白鳥翔プロvs金子貴行プロvs前田直哉プロ
解説:森山茂和プロ・藤原隆弘プロ

30日の17時スタート予定です。よかったら応援してください!
posted by 黒沢咲♪ at 13:39| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

さかえ杯

写真.JPG


今日はさかえ杯に行ってきます!トップバッターだよー!

予選の対戦相手は、斎藤プロ、井上プロ、山田プロ。三人とも初対戦かな。無心で戦ってきます!

放送は15時スタートです。ニコ生で無料で観れますので、チェックしてくださいね(^o^)そして、よかったら応援してねー!

【麻雀】第二期第3回さかえ杯 女流プロチャレンジマッチ
http://nico.ms/lv154863458

昨日、オシャレなケーキをいただきました!美しい(≧∇≦)

幸せ気分で、行ってきます!!
posted by 黒沢咲♪ at 11:18| 東京 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

一節目

写真.JPG


夕刊フジ杯一節目、ハートランドチームはなかなかいいスタートが切れました!

トップバッターの足木優ちゃんがしっかりトップを取り、続くサキク様は苦しみながらも二着、そして私の出番!

1300.2600ツモられの親かぶりスタート、東3局にはトップ目の親が12000をアガり抜けました。

またトップ目からのリーチを受けましたが、メンピンドラ1で追いかけて一発ツモ!

「裏ドラ1枚プリーズ!」と願いながら開くと…3枚乗った(≧∇≦)倍満!!

更に親番でチャンタ三色ドラ1の12000をアガり突き放しましたが、マーチャオチームがまたまた浮上してきます。

南3局ドラ4p、7巡目、西家、55000点持ち

3456666778s668p ツモ9s

これ、みなさんどうしますか?

ソウズが押し寄せて来てたので
私は危険な6pの方から打ってテンパイ取らず、2.8と引きました。

14725s待ちかと思ったら、8sもある!え?他はないかな?と軽くテンパってしまいました(>人<;)

そんな難しい待ちじゃないのに、万が一間違えてたら…とかなり長考あしてしまった。。

サキク様は、8p切ってリーチするかな…って話してて。何が正解かはわからないけど、麻雀って色んな可能性がありますよね!

結局次巡親からリーチが入り、一発で横移動。実りませんでした。

オーラス、トップと1000点差以内。トップ目は自風の北を仕掛け、私は發を仕掛けてめくりあい。258p待ちをツモり、勝負を制しました!

ハートランドチームは、1.2.1と幸先良いスタートで、トータルは以下の通り。

1位 ハートランド +103.6
2位 マーチャオ +81.3
3位 シャンテン&とっぴんしゃん △77.1
4位 ギャル雀ドラ・魅ちゃん △107.8

のこり5節、まだまだ先は長〜い!!この4チームの中で一位になれれば予選通過。頑張ります^_^

写真はサキク様と食べたパンケーキ。デカッ!!
posted by 黒沢咲♪ at 09:41| 東京 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

開幕!!

写真.JPG


夕刊フジ杯、本日開幕です!!

今回は東京だけでも24チームが参加。6ブロックに分かれて、予選を戦います。

我がハートランドチームは、ドラ魅ちゃん、マーチャオ 、シャンテン&とっぴんしゃんチームと同じブロック。

仲田かなちゃん以外は、あまり打ったことない人たちばかり。楽しみです!

昨日はチームメイトで集まって、オーナーさんと一緒に決起会^o^

初めて会った足木優ちゃんも、とってもかわいい子でした!最近好調のサキク様にも期待!

私は…キャプテンなのに足を引っ張らないようにしないと(・・;)

チームハートランド、頑張ります!!応援よろしくねー!!
posted by 黒沢咲♪ at 10:27| 東京 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

ランラン?

写真.JPG


沖縄のビオスの丘にて。蘭がたくさんあって、すごーく綺麗な公園でした。

Twitterには書きましたが、女流桜花、無事プレイオフに残りました。

最近どうもパッとしないので、不安しかないしネガティブですが、第一関門は突破したワケだからね!喜ばなくては!!

プレイオフは、来月末に生放送されます。三位以下はダンゴなので、誰が抜け出すか…頑張ります。

連盟事務局にプレゼントが届いてるみたい!嬉しいな!近々とりにいってきます。送ってくれた方、ありがとうございます(^^)

写真の蘭のように、いつか満開に花開くよう、日々大切に生きたいと思います!

ガンバレガンバレー^o^
posted by 黒沢咲♪ at 12:26| 東京 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

^^♪

プレゼントいっぱいもらったー!!記念にパシャリ!!

image/2013-10-10T10:27:49-1.JPG

京王でもいただきました!!

image/2013-10-10T10:27:49-4.JPG

右のゲームは、サル様からのプレゼント!!

人狼ゲーム!!やりたいやりたい^^♪

『面白いの?』って聞いたら、『知らない』とのこと( ̄ー ̄)

ありがとうございましたw

image/2013-10-10T10:27:49-5.JPG

京王で食べたロースカツ弁当!おおっ、これは気に入った!次もこれ食べよっと♪

image/2013-10-10T10:27:49-3.JPG

美味しいケーキもいただいた!帰り道でちょっとナナメになっちゃったけど、美味しかったです!

image/2013-10-10T10:27:49-2.JPG

オウチでも女3人で急いでご飯作ってお祝いしてもらったし、りんかちゃんとも乾杯したし、美味しいしゃぶしゃぶ食べたり、オシャレなビストロで乾杯もしたり・・・とても幸せだなって思いました。

皆さま、ありがとうございました^^

スマホケースについて質問がありましたが、色々な機種に対応してるみたいですよ!購入する際に、自分のスマホ機種を選ぶと、それに合った形のものが送られてくるんだと思います。

私も買ってみます!!
posted by 黒沢咲♪ at 10:37| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

スマホケース

sumaho.png

ひらめきすまほけーす市場

ひらめき黒沢咲バージョン

皆さま、こんにちは!急に涼しくなったと思えば、また暑くなってみたり・・・季節の変わり目で安定しない気候ですが、体調にはくれぐれもご注意を!!

このたび、すまほけーす市場さんから、日本プロ麻雀連盟の女流プロのスマホケースが発売されました!!第一弾として、ゆっきーバージョン、こじゅバージョン、そしてさっきーバージョンの三種類がリリース!

私のケースも作って頂きました。似顔絵の下絵候補選択から、デザイン、色などなど、細かく注文を出して吟味に吟味を重ね・・・という感じで、好みのデザインに仕上げていただきました^^♪

kurosawa.jpg

強気のヴィーナス、スマホケース。みなさん是非是非買ってください〜!!!!!お願いします。

『最近誕生日だったし、仕方ない、買ってやるか・・・』という感じで、買ってやってください〜〜〜!!!

まだ現物持ってないけど、楽しみだな〜♪♪

本日は、15時から八王子の京王さんにお邪魔しまーす!!生誕祭ということで、遊びに来て下さった皆様は、ちょっと変わった写真が見れるかもですよ〜♪
posted by 黒沢咲♪ at 11:34| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

もげそうな幸せ。

写真.JPG


はぴばーすでー、私!!

いろんなことがあったけど、一年間よく頑張った!!

…と、誕生日ぐらい自分を褒めていいですか?あと30分だから許してね(笑)

今日は和泉と二人で、愛知のジャスティス港店さん、将軍黒川店さんにお邪魔しました。最初緊張したけど、楽しい一日でした!

トークショーで、何切るの解説したんだけど、和泉とは一個も解答かぶらなかったよ(笑)夢見過ぎかな?

遊びにきてくれた皆様、ありがとうございました!スタッフの皆様、お世話になりました!

そして、持ちきれないくらいプレゼントをいただき、いま帰宅途中ですが腕がそろそろもげそうです。嬉しい悲鳴をあげています(>人<;)明日の筋肉痛が、ある意味楽しみ(笑)

いつも応援してくれてる皆さん、本当にありがとうございます!

期待にこたえられるよう、これからも大好きな麻雀に打ち込みたいと思います!まだまだ頑張るからねーo(`ω´ )o

ちなみに今日の戦績は…北斗、AKB、GOD、あとなんだっけ?最後に打った、悟空の声優さんのやつ!

GOD以外ではしっかり当たりを引いて、気分よく帰ってきました(≧∇≦)

GODって毎回いっぱい出るんじゃないの?(´・_・`)

(詳しくは、パチスロクイーンカップの黒沢咲編をご覧くださいw)

これからもよろしくお願いします!
posted by 黒沢咲♪ at 23:36| 東京 ☀| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

カレンダー

2014カレンダー.png

今年も間もなく発売!!日本プロ麻雀連盟の2014年度版カレンダーが発表されました!!

詳細およびご予約は、以下のページからお願いします。

ひらめきコナミスタイル

今年は私はエプロン姿で登場させて頂きました。そして私の一押しは、黒い衣装のセクシーな瑠美ちゃんです♪♪

皆さま、チェックしてくださいね^^

今日は13時からりんかちゃんと一緒に、さかえ渋谷店にお邪魔します。

皆さん知ってました?りんかさん、最強の雨女。

朝から、

『雨だね( ̄ー ̄)』

ってメールしたら、

『ごめんなさい』

って返ってきましたw

さかえ渋谷店は、井の頭線のところから降りれば、雨でも濡れずにお店にたどり着けますので大丈夫!今日も楽しい一日になりますように^^

終わった後は、りんたんとお互いの誕生会でーす♪

そして、明日は、和泉と一緒に愛知県のパチンコ・スロット屋さんへ!

時間は大まかなものですが、12時くらいからジャスティス港店さん、15時くらいから将軍黒川店さんにお邪魔する予定です。

こういう店舗でのイベントは初めてなんだけど、トークショー的なものや、サイン、記念撮影等、楽しそうな内容となっていますので、お近くの方は是非^^♪

2日間、楽しんできたいと思います!!
posted by 黒沢咲♪ at 10:27| 東京 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

北海道からの

おはようございます!

札幌から無事帰ってきました!りんたんとバカ話ばかりしてたら、あっという間に過ぎちゃった(´・_・`)

ハートランドでは、10回ずつの成績をカウントし、上位の人は張り出されます。初日を終えて、1.1.2.1.3.1.1.2という素晴らしい成績!数字を足すと、トータル12点!!

9月のトップは、その時点で17点。ということは…翌日4点以内で抑えれば、単独トップに躍り出ます!

そして二日目。

一回戦、二着!最終戦、キター、トップ(≧∇≦)

ということで、トータル15点にてフィニッシュしました!

写真 1.JPG

写真は、ハートランドの看板娘、しほちゃんです。可愛いコでしたよー!お近くの方は、見に行ってあげてね( ´ ▽ ` )ノ



さて。楽しい北海道の旅も終わりましまが、翌日には次の旅に。

写真 2.JPG

いま、沖縄にいまーす^o^

すっごいいい天気(≧∇≦)満喫するぞー!!
posted by 黒沢咲♪ at 09:21| 東京 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする