2013年09月28日

北海道?

写真.JPG


札幌に来ています!夜はメッチャ寒いけど、日中はとっても爽やか!

心が洗われる気がします。

昨日は美味しい生牡蠣を食べ、そのあとイタリアンにハシゴしてカルパッチョやらパテやらをいただきながら、ワインをゴクゴク。

美味しかったー(≧∇≦)

りんたんと一緒だと、ガハーって笑っている間にすごいスピードで時間が流れます。

今日はこれから二人でランチして、15時からハートランドでゲスト!!

北海道みなさーん、お会いできるのを楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

今日は21時まで、明日は13時から19時までハートランドにいます!

食欲がハンパなくて、今もご飯のことで頭がいっぱい!!

幸せだねー(^-^)
posted by 黒沢咲♪ at 11:21| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

第8期夕刊フジ杯

今年も出ます!夕刊フジ杯!!

昨年初めて出場しましたが、たくさんの方がハートランドチームを応援してくださり、とても嬉しかったです!!

『ハートランドチーム』として、今年こそ優勝目指します!!

昨年もチーム戦の決勝までは行ったからね、今思うと本当悔しいな。

気になるメンバーですが、今年は同じ連盟で同じ北海道生まれの手塚紗掬プロと、期待の新人・足木優プロと一緒に戦うことになりました。

足木プロとはまだ面識がないんだけど・・・写真で見た感じとってもカワイイ子で♪お会いするのが楽しみです!!

昨年共に戦った大好きななるちゃん、忙しそうだけど、またどこかで一緒に戦えたらいいな^^

10月21日(月)に開会式と抽選会があり、対戦の組み合わせなどが決まります。出場チーム数も増えるようで、去年以上に盛り上がることと思いますので、皆様、ハートランドチームを応援してくださいね!

途中経過や対局の感想などは、またブログでも書いていきたいと思いますし、今年もニコ生での放送もありますのでお楽しみに!

勝ち上がっていけば来年の6月まで戦いが続くようです。なかなかの長期戦ですね!!

よし、気合入れて戦うぞ〜♪♪

image/2013-09-26T10:35:06-1.JPG

頑張れハートランドチーム♪♪
posted by 黒沢咲♪ at 00:00| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

モンドDVD

image/2013-09-24T10:07:50-2.JPG

MONDO TVで放送された「第10回女流モンド杯」のDVDが8月2日に発売されました!

t02200312_0723102412623543835.jpg

DVD「2013女流モンド杯」

【レンタル】
「2013女流モンド杯 予選セレクション@」
「2013女流モンド杯 予選セレクションA」
「2013女流モンド杯 予選セレクションB」
「2013女流モンド杯 準決勝戦」
「2013女流モンド杯 決勝戦」
  ※全5巻 同時リリース!

【セル】
「2013女流モンド杯 決勝戦」
  ※全国のローソンで先行販売!(一部取り扱いの無い店舗あり)
   店頭に無い場合、Loppiからも取り寄せ可。
   定価:1000円(税込)

本大会から参加プロが12名になり、全5巻と見応えも倍増!
緊迫の決勝戦は、まさに永久保存版!!

皆さま、チェックしてくださいね〜♪

image/2013-09-24T10:07:50-1.JPG

ZOOの大会で、小笠原奈央ちゃんとパシャリ!写真を提供してくださったTさん、ありがとう!!

奈央ちゃんとは初めて一緒の仕事だったけど、いつも元気で笑顔が可愛い!!とってもいい子でした^^

大会でもいきなり二連勝を決め、総合4位タイ!!

・・・私?私のことはいーの。

この三連休、ゲストに遊びに来てくれた皆様、本当にありがとうございました!

昨日のさかえもたくさんお客さんが来て下さり、超うれしかったし楽しかったです。

これからも、自分の周りにいてくれる人を大切にしたいと思います。

引き続き、よろしくお願いします!!
posted by 黒沢咲♪ at 10:21| 東京 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

ごめんなさい(o_o)

写真.JPG


Twitterで、昨日の夕方格闘倶楽部やるって書いたんだけど…ゲスト近くの駅でゲームセンターの場所調べて探し回りました。

駅にも交番に友達も聞いたんだけど…辿り着いた三店舗、全部閉店してた(>人<;)ひどいー…>_<…

三つともつぶれてるとか、聞いてないよ。麻雀のほうも、そのままのヒキの弱さでぼろ負け(o_o)

とりあえずゲスト終わって、23時くらいに少しだけやりました。狙ってくれてた皆様、ごめんなさい。

写真は、一日預けられててオウチに帰ってきたあのんちゃん。

「絶対ママから離れない!」

んだそうです。かわいい。そしてちっちゃいなぁ。

今日は13時からさかえ渋谷店にお邪魔します!皆様ー(>人<;)今日も楽しい一日になりますように!!
posted by 黒沢咲♪ at 09:32| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

浴衣

写真.JPG


今年最初で最後の浴衣を、京王で着ました。

遊びにきてくれた皆様、ありがとうございます!

昨日はZOO池袋店で大会!なおちゃんと二人ゲストでした。

写真は参加者さんのページからもらって、今度載せますねメロディ

夜は地元でセンパイとお食事。楽しかったなー(≧∇≦)波長が合う人っているんですよね。あっという間に時間が過ぎるし、全く疲れない。

楽しい話をたくさんして、なんだか前向きになりました。元気をもらえるってすごいなぁ。

そんな人が周りにいてくれて幸せです。感謝感謝!

さて、まだまだ都内ゲストが続きます。

今日は、16時から笹塚のABC、そして明日は13時からさかえ渋谷店にお邪魔します!

今日はゲスト前に、少し格闘倶楽部もやる予定。段位別東風をプレイしますね!

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
posted by 黒沢咲♪ at 10:54| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

台風

写真.JPG


何日かゲストが続きましたが、遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!

昨日は台風のせいで交通機関が乱れ、私も船橋まで行くのが大変でした。御茶ノ水で総武線が止まってる折り返し運転に。仕方ないから、神田経由で日暮里まで行き、京成線で船橋へ。京浜東北線も途中で止まるわ、京成線も動いたり止まったりのトロトロ運転で30分以上遅れ、いつもよりかなり余裕をもって出たのに、結局2時間半以上かかった!

でも辛いのはそこで終わり。麻雀はとんでもないバカヅキモードで、久しぶりの快勝(≧∇≦)なんでも一発ツモですか?ってぐらいツモり倒し、まさに、私が台風でした。

写真は一緒にゲストだったこじま優ちゃん。ほんと、可愛い子で大好きです。

またどこかゲスト一緒になるといーなメロディ

さてさて、ゲスト情報です。

20(金)15時〜 京王(八王子)
この日は浴衣デーです( ´ ▽ ` )ノみんなも浴衣とか甚平着て来てもいいわよん(笑)

21(土)13時〜 ZOO池袋店大会
小笠原奈央ちゃんと、ZOOの大会に参戦します!参加希望の方は、ZOO各店にお問い合わせください!

22日(日)16時〜 ABC(笹塚)
二度目のゲストです。前回ノートップの雪辱を果たすぞo(`ω´ )o

23日(祝)13時〜 さかえ渋谷店
突然入りました!渋谷駅からすぐです!雪森プロ、井上プロも出勤しているので、華やかなイベントになると思いますよ〜メロディ

今週も素敵な一週間になりますように!!
posted by 黒沢咲♪ at 11:17| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

アメッシュ!

写真.JPG


強い雨が降ったりやんだり…今日は14時から秋葉原のFINEに行くので、もうすぐオウチを出ます!

着くまでは、雨やんでくれるといいなぁ(´・_・`)

美容師さんに勧められて、アメッシュっていうアプリをダウンロードしたんだけどなかなか良さそう。5分ごとの雨雲の推移を見れます。

昨日は女流桜花の第四節、一回戦、大きなミスはないのに、ボコボコでハコテン寸前。今日はマイナスを30ポイント以内におさえるのを目標に、と切り替えました。

ラス前にハイテイのみ!の初アガりをして迎えたオーラス、南家、ドラ東。

23445m3477s345p字

に一枚切れの三を引きました。普段だと即リーするけどダマテンにして、次巡、2pを引いて5p切り立直。

23445m3477s234p

一発で2sを引き、ラスながらも傷を最小限に抑えることができました。

そのあともキツい展開が続きましたが、マイナス5で終了。一度待ち取りで7700をアガり逃ししたので、それをきっちりアガれていれば浮けていたのは悔いが残る。でも内容はさほど悪くなかったと思います。

次につながるといいな。

残り一節、頑張ります!!

写真は、りんかちゃんに教えてもらったワインのネットショップで注文したワインたち。すぐなくなるから二箱分買ってみた(笑)家でボーリングできそうです。

昨日開けたのも美味しかったよー!安ウマ最高!!一本835円とかだったから、ビール飲んで酔っ払うより安くつくと思います(アルコール度数換算w)。

オススメー!
posted by 黒沢咲♪ at 12:21| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

今から

写真.JPG
今から笹塚のABCに初ゲストでいってきます!

今日は夏に逆戻りって感じに暑いけど、なんだかこのまま涼しくなっちゃうのも淋しいから、ちょっと嬉しい。

薄着でGO(≧∇≦)



ブログのコメントに質問をいただいたので、返信!

「自分は最近ロン2を始めたんですけど、実際に打つのでは考えられないくらい負けます。
それはただ単に自分が弱く未熟だからなのか、あまりこういう事は口に出したくないけど運が悪いのか…平気で連敗します。雀荘ではそんな事ないんですけど。
黒沢さんは直接打つのとネットで打つの変わらないですか?」

普段の麻雀も、ネットの麻雀もそうですが、やっぱり波があります。あと、相性みたいのも、私はあると思います。

リアルとネットの比較では、全く同じではないと思います。ただネット上でも人と対戦できるようになり、昔よくあったゲームと比較すると、格段にリアル麻雀に近づいたなと。

波は仕方ないですよね。麻雀格闘倶楽部を打っていても、サンマで5連続ラスで、怒って(笑)半荘モードに変わったら、デカトップ二連続!とか。

ロン2でも多分、たくさん打てば成績は収束してくるので、嫌にならず続けてみてくださいね!最近は私も結構参戦してるので、同卓したらよろしくねー( ´ ▽ ` )ノ

リアル麻雀でも、リーグ戦などで全く勝てない相手がいたりします。でも私はドMなので、その人と当たると嬉しいです。で、何度も一緒に打つ機会があるうちに、形勢逆転して、今度は私がずっと勝ち続けたりします。

お店もそうだな。いつ行っても勝てないっていうお店ほど、通い詰めますね。自力で克服したい欲が強いみたい。

苦手なものが苦手じゃなくなったとき、一つ階段を上がった気がして嬉しいです。

応援してますよー!!

あー、生牡蠣食べたい。
posted by 黒沢咲♪ at 15:22| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

スタンディングお手。

ご飯の支度をしていると、必ずキッチンの隅っこに来ちゃうあのんちゃん。危ないからダメって言っても、ペットボトルでバリケードを作っても、突破して入ってきます。

image/2013-09-09T21:44:58-2.JPG

いつもこのコーナーを陣取るんだけど、ママが手を出すと、一生懸命タッチしようとします。

image/2013-09-09T21:44:58-1.JPG

よいちょっ。

image/2013-09-09T21:44:58-3.JPG

はい、お手!!

あんな高らかに上げる必要ないよねwかわいいな。

全く癒しにならない犬だったけど、最近どんどんかわいくなってる。でもたまに噛もうとする。昨日、食卓の下にいたみたいで、私が足を動かしたら驚いて噛もうと思って食いかかってきた。あのんの口の中に完全に私の足がはいったんだけど、そこで思いとどまったみたい!!

危機一髪!!これは大きな成長だ。

私は、足に歯が当たったの分かったから、「あ、終わった。また血まみれだぁ。」と思ったけど、頑張って踏みとどまったよ。えらいよ。

こうやって、昔噛みまくっていたのがウソのように、お利口さんになってくれたらいいな。

話は変わるけど、最近夜中寒くないですか?ぶるぶる震えながら目を覚まして(何も掛けてなかった)、あわててタオルケットと布団にくるまったよぉ。風邪ひかなくてよかった。

9月後半はなかなかのハードスケジュールなので、体調管理だけは万全にしたいと思います。

皆さまも体を壊さないようにしてくださいね^^

今日は夕方、麻雀格闘倶楽部をプレイする予定です。時間が決まったら、またツイッターでつぶやきますね。昨日はサンマと半荘やったので、今日は東風にしようかな。

よかったら同卓狙ってください^^♪

posted by 黒沢咲♪ at 12:46| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

*\(^o^)/*

2020年、東京オリンピック決定!!

自分の住んでる街でオリンピックが開催されるって、すごいことですね!

そのころ自分は、どんな生活してるんだろうって考えちゃうな(笑)全く想像もつきませぬ(´・_・`)

リーグ戦は、不調じゃないのに抜け切らない感じで…プラス1.7ポイントでした。なかなかスカッとした麻雀が打てないなぁ。残り三回、つまり12半荘あるわけですね。悔いのないように、しっかり打ちたいですね!

話は変わりますが…

image/2013-09-08T06:06:18-2.JPG

髪切りました。痛んでるところぜーんぶ切って!みたいな感じで15センチくらい切ったと思うんだけど、あんま気づかれない(´・_・`)

かなり切ったので、サラサラ手触りになりました。またすぐ伸びるしねー。

image/2013-09-08T06:06:18-1.JPG

近所のスペインバルの新メニュー、ナミナミスパークリング(笑)

表面張力バンザイ*\(^o^)/*

明日はモンド携帯サイトの大会に参加してきます!!
posted by 黒沢咲♪ at 06:14| 東京 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

ABC

こんにちは^^

皆さま、お元気ですか?少し涼しくなったけど、雷が鳴ったり、ゲリラ豪雨があったり、地震があったり・・・外の雷の音を聞きながら、「地球が怒ってるな」って感じました。

すっごい怒ってる気がします。

自分のできることは小さいけれど、できる範囲内で大切にしていかないといけないですよね。これ以上怒らせないように。

さてさて。ツイッターには書きましたが、笹塚にできた新店にゲストで行くことになりました♪

abc.png

ひらめきABC(笹塚)

渋谷区笹塚1-58-6 マルシンビル7F
TEL:03-3378-5136
笹塚駅からすぐ!

今月は12日(木)と22日(日)の16時から行きます♪♪

むふ、好きなタイプのお店〜♪一緒にガッツリ打ちたい方、お待ちしています^^

25日のZOOの大会も、受付がスタートしています。各店舗にお問い合わせ下さい!!大会って楽しいですよね♪連盟の後輩の小笠原奈央ちゃんと、初めて一緒のゲストなんだ♪先輩として、負けられん!!大会成績にもこだわっていこうと思いますw

よし、元気出していこー!!
posted by 黒沢咲♪ at 16:24| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

きた!

ベッドとチェストがきた!

写真 1.JPG

やった!

写真 2.JPG

嬉しい!
posted by 黒沢咲♪ at 17:24| 東京 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

いよいよ

写真.JPG


明日ベッドが届きます!

ゴミ袋6個分くらい捨てて、だいぶ片付きました。

写真は、いらない本を整理していたら、箱に入っちゃったあのんちゃん。

この子、やることが本当面白いです。朝から晩までイタズラしてる。

新しいベッド、楽しみだな。セミダブルで広めになるし、背もたれついてるから読書もできるし。

そして、今日から九月。心機一転、頑張ります!

久しぶりのゲストだし、今日のフレンズも元気だしていってきまーす( ´ ▽ ` )ノ
posted by 黒沢咲♪ at 12:33| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする