2013年08月31日

残暑。

110719200040.jpg

・・・なつかしい写真だなぁ。

みなさん、こんにちは!暑さがぶり返しましたね。お元気ですか?

今日はお休みなので、絶対にジムに行こうと思ってるんだけど・・・暑くて家から出れない。。でも行くと決めたら行かなくちゃ。どんどん自分を甘やかしてしまうから、決めたことはやらないとね。

明日は久しぶりにゲストのお仕事です。

★9/1(日)15時〜
 フレンズ(向ヶ丘遊園)

ここは私が行くたびに、毎月すごく楽しいイベントを企画してくれています。どんなイベントなのかは当日までわからないんだけど・・・工夫と努力を継続するのって大変なことなのにすごいなぁって思います。

明日も盛り上がりますように^^

フレンズのみなさん、よろしくお願いします♪
posted by 黒沢咲♪ at 13:28| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

大会

お久しぶりです。

週末に行われた女流桜花、かなーりダメな感じでしたが、3回戦にいきなり国士が炸裂。マイナスを最小限でおさえられました。

国士アガったのにマイナス?!とは自分でも思いますが、他の部分が相当やばかったので国士に感謝するのみです。

さて、大会の告知です。

9月21日にZOO池袋店の大会ゲストに行くことになりました。小笠原奈央ちゃんと一緒、時間は13-17時です。

大会でのプロとの同卓は当日抽選により決定します。抽選券の配布は14日から21日まで1日1枚、池袋西口ノーレートにて。1人当たり最大8枚まで入手可能で、枚数が多い方が同卓の可能性が高くなります。申込みはZOO各店にて9月1日より行えます。

ということなので、9月1日以降、是非参加の申し込みをしてくださいね^^♪きっと楽しい大会になると思います★
posted by 黒沢咲♪ at 00:51| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

たこ焼きやいたでぇ〜

写真.JPG


八王子の京王は、たこ焼きデー!大阪の中川ゆかりプロがゲストだったからねー(≧∇≦)

私も焼かせていただきました!まん丸にできたよ*\(^o^)/*

遊びにきてくれた皆様、ありがとうございました!たこ焼き効果で大盛況でした。

ゆかりは金属のキリみたいのだけ使って器用に焼くんだけど、私は割り箸二本使ってコロコロやります。表面が固まったら、キリで転がしながら形を整えます。ドキドキしているハート

たこ焼きって、本当素敵な食べ物だね!みんな笑顔( ´ ▽ ` )

帰ってからは、今日いただいた入浴剤を入れてお風呂をわかしました。ポッカポカになったよー。今はクーラーいれて涼しい部屋で、ポカポカの余韻を楽しんでいます(≧∇≦)

明日は女流桜花、そしてあさっては、和久津さんと二人でさかえ渋谷店に行きます( ´ ▽ ` )ノ

アマゾネスとヴィーナス、13時からいますので、よろしくお願いしますメロディ
posted by 黒沢咲♪ at 00:56| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

ただいまー!

写真.JPG


ただいまー( ´ ▽ ` )ノ

カボ難波店、神戸店に来てくれた皆様、ありがとうございました(≧∇≦)

両店とも、大変盛り上がり楽しかったです!

たこ焼きに明太子にスイーツに紅茶に…お土産もたくさんいただき、今から家族でいただきまーす*\(^o^)/*

麻雀では…東パツの6巡目まで進んでる卓に入ったんですよ。南家スタート。自分の手は、タンピン系のリャンシャンテンでまぁ普通。

で、8巡目に下家からリーチが入りました。「降りかな…」とか思ってたら、下家の一発目のツモが一枚切れの中。

なんと!!私の対面さんが「ロン!32000!!」

いきなり国士無双炸裂。

卓に入って一分で終わって、席順三着でラストー!

ここは、マジツイてねー…>_<…と思うべきか、振らなくてラッキー|( ̄3 ̄)|と思うべきか…

…(T ^ T)

関西の人たちは、個性豊かだけどみんな優しくしてくれました!そして面白いねー(≧∇≦)

また来てとたくさん言っていただいたので、また近々行きたいなーメロディ

今週は23日(金)に八王子の京王、25日(日)はさかえ渋谷店に行きます!さかえは、和久津さんと一緒!!

超攻撃アマゾネスと強気のヴィーナス。

なんか濃いい(笑)楽しみだなメロディ
posted by 黒沢咲♪ at 09:31| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

たこ焼き

写真.JPG


今から大阪&神戸ツアーに行ってきます!!

久しぶりにゆっきーと一緒のお仕事*\(^o^)/*

四国からはたまちゃんも合流して、今日のカボ難波店は三人ゲストのオープニングイベント(≧∇≦)

大阪にいったら、絶対たこ焼き食べたいなー。たこ焼き大好き!!

関西の皆様、二日間よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

★17日(土)15時〜
カボ難波店

★18日(日)12時〜
カボ神戸店
posted by 黒沢咲♪ at 11:12| 東京 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

影響

写真.JPG


色んなオモチャを仕掛けるあのんちゃん、今日はSoftBankのお父さん人形を散々振り回したあと、ちゃんと立てて仕掛けていました。

この子、こうやって毎日、一日中遊んでます。

昨日は以前勤めていた会社の先輩(美人)と久しぶりに会いました!そしてたくさん元気をもらいました(≧∇≦)

しかし、ハプニングもありました。小田急線に雷が落ちて…なんと、新宿から成城まで二時間半かかった(>人<;)普段は急行で15分の距離なのに。

先輩とは新宿で待ち合わせしてたので、二人で電車乗って最初はおしゃべりできて楽しんでたけど、さすがにどんどんお腹ペコペコになるし、お尻は痛いし、挙げ句の果てに大きな蜂が車内に入ってきて、怖がる先輩のところにばかりくるのです。私がパンチしたりビンタしたりして、どこかに飛んで行きましたが…蜂をあんなに怖がるなんて女の子っぽくてかわいいなと思いました。

私は電車の中で拳をブンブン振り回していましたが、何か?|( ̄3 ̄)|

この先輩は美容に詳しくて、私もたくさん影響を受けました。酵素風呂や、頭皮のマッサージを教えてくれたのもこのお方!これからも絶対仲良くしてほしい…よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

そして最近知り合って既にたくさん影響を受けているもう一人。その方は、料理が上手で健康関係に詳しく、ビックリするほど上品で大和撫子を絵に書いたような女性です。

しかも掃除が本当に上手で、超高級高層マンションに住んでるんだけど、家の中はどこもピカピカ!

私は大の片付け下手で、この間会った時も掃除について質問しまくりました。

とにかく物を増やさない、そして毎日必ず、最低限の掃除はする、というのがコツみたい。料理してても、かなりこまめに洗い物をするからキッチンはいつもスッキリしていました。こまめに熱湯をかけて消毒、そして水垢がつかないように磨きます。ガラス張りのテーブルには、指紋どころか一点の曇りもありませんでした。

すっごい影響を受けて、私もついに本格的に部屋の模様替え&片付けをしようと決心。

この決心、何度目だよっo(`ω´ )o

とりあえず、新しいベッドとかわいいチェストを買いました。

え?!さっそく物を増やしてるし、まずは掃除しろって?

だよね、だよね。全く予定なかったのに、ノリと勢いで買っちまった〜。いきなり形から入ってしまいました(>人<;)

とりあえず、その女性が私の部屋を見たら気絶しそうなので(多分するw)、明日から少しずつ掃除します。

そして新しい家具がきた暁には…うーん…どうしよ…でも…

この固い決意が揺るがないように、ここで誓ってしまおう。

お部屋の写真をアップします!

こうすれば、絶対片付けるよね?キレイにするよね?さすがに。

ベッドがくるのは9月入ってからだからまだ時間はあるし!

私も大和撫子目指して頑張ります!
posted by 黒沢咲♪ at 01:06| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

妄想

写真.JPG


しかし…来る日も来る日もこの猛暑!!車のハンドルとか、しばらく握れないくらい熱くなってるし、色々溶けちゃうんじゃないかと心配です。

…脳みそも心配です(笑)

ここ最近妄想するのは、モルディブの水上コテージ。写真でしか見たことないけど、いつか行きたい!そして、朝起きてそのままチャポンって海に飛び込むのが私の夢です。

その海の色は、キラッキラのうすーい水色。上空から見ると、どこまでも透明な海に黒い点が。ん?!動いています。そっか。あれはマンタの背中だったのねー(≧∇≦)

という妄想を一人楽しんでいます。

大丈夫かな?大丈夫だよね、脳みそ。

今日は14時から秋葉原のFINEにお邪魔します。今日も荒れるのかなぁ(>人<;)

楽しい一日になりますように*\(^o^)/*
posted by 黒沢咲♪ at 10:50| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

料理

写真.JPG


今日はお休み。年の離れたお友達の家にお邪魔して、料理を習いました。

私のリクエストで、レバーパテとバーニャカウダのソース。

どちらも自分でつくったことがあったけど、イマイチでリピートしなかったもの。

本当にタメになることが多かったです!大切なのは下処理に手を抜かないこと。あとは素材の美味しさを引き立たせるためにも、シンプルな味付けなんですね。

これは料理だけじゃないのかも!準備、稽古には手を抜かず、本番はシンプルな考えで素の自分でぶつかる。いろんなことに共通する真理なのかも!

そのあとのお食事会?飲み会?も楽しかったぁ!

幸せだなぁ。

自分らしく生きるって何か、考えさせられました。あの若さで、こちらは教えられることばかり。

すごく素敵な一日でした。

よし、明日からまた頑張るぞー!!
posted by 黒沢咲♪ at 23:44| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

ママのゲンコツ

写真.JPG

リーグ戦は惨敗でした。約70のマイナス。

なんだか、いつもに増して視野の狭い麻雀を打ってしまいました。自分にガッカリだけど、途中で逃げ出すことはできません。最後までベストを尽くしたいと思います。

写真は久しぶりのあのんちゃん。パパの靴下を盗んできて、それを仕掛けて低くなってるところ。この挑戦的な瞳、犬とは思えないね(笑)

最近悪いことをすると、ママのゲンコツをくらいます。かなり恐れています。昔は私も恐れていました(笑)中指の関節尖らせるから痛いんだもん…>_<…

でも気づいてみれば、あのんはメタ噛みしなくなった。たまにギャンって噛もうとすることはあるけど、昔とは全然違う。撫でられるのも好きになってきたみたいで、朝はイチャイチャしに部屋に遊びにきます。

あまりのハチャメチャぶりに、私はもう放棄したかったけど、じっくりゆっくり向き合うことが大切なんですね。

山を乗り越えたねー。

そんなママは、私の風邪がうつって39度近い熱を出してます。私も鼻の調子がまだおかしくて、ボーッとしています。

皆様も夏風邪には要注意ですよ!!
posted by 黒沢咲♪ at 11:57| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする