2013年06月29日

DVD



昨日はなんだか楽しかったなぁ。麻雀はやっぱりイイですね!

さてさて、昨年MONDO TVで放送されました「第10回女流モンド杯」のDVDが、8月2日に発売になります!

そして今回も決勝戦のDVDがローソン先行発売決定!!
「2013女流モンド杯 決勝戦」

※全国のローソンで先行発売(一部取扱いの無い店舗あり)。

店頭にない場合、Loppiからも取り寄せ可能です。
定価:1000円(税込)

今年の女流モンドも、7月16日から放送されます!女同士の熱い対局をお見逃しなく^o^

明日は14時からブル川口店!國見プロとダブルゲストですメロディ


posted by 黒沢咲♪ at 19:13| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

髪型変えました

写真.JPG


見て見て!

笑笑

アップにしてた髪をほどいたら、こんなんなった(笑)

面白くて写真撮っちゃったよ(≧∇≦)

…それだけ。

おやすみなさい(´・_・`)
posted by 黒沢咲♪ at 22:12| 東京 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

ありがとう

写真.JPG


みなさん、正解!!

別の写真に、左の方はしっかり写ってました。ヒサトさん。

右の方も、荒さんで間違いないでしょう!

Twitterにもたくさんのコメントありがとう( ´ ▽ ` )わかるものですねー!

今週は収録とか色々あるけど今日はほぼオフ。軽く打ち合わせあるけど、あとはゆったりした気持ちで過ごしたいです!

気分を明るくするために!最近買った派手〜なバック持ってお出かけしてきます。

あとでTwitterに写真のっけます!

いつも応援や励ましや叱咤や…かまってくれてありがとう(*^_^*)
posted by 黒沢咲♪ at 10:43| 東京 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

問題です!

写真.JPG


この写真は森山プロの会長就任パーティで撮ったものです。さてここで問題!

りんりんと私の横に、二人の男性が歩いているのが見えると思います。お二人とも耳と顔ちょっとしか写ってないけど。さて、このお二人は誰でしょうか?

こんなちょっとでわかるなんて、特徴的な2人だ!私はすぐわかりましたが、これはオリジナルの写真なので(切り取ったりしてません)、もしかしたら本当は私が思ってる人と違ったりして(笑)

最近はどうもバイオリズムが悪くて、麻雀もその他もうまくいかないことが多いです。ちょっと胃が痛い。あと痩せた。

リフレッシュしなきゃと思いつつも、遠出しよう!という気もちにもならなくて…なかなかプラス思考になれません。

私の人生はこれからどうなるんだろう。自分でもさっぱり想像つきませぬ。

弱気のヴィーナスが出てきちゃったよぅ(つД`)ノ
posted by 黒沢咲♪ at 14:55| 東京 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

よわっ。

インターネット麻雀選手権、前回の試合で3位敗退だったのですが、上位の方の都合が悪くなり繰り上がり出場しました。

が・・・よっわー。ボロ負けでした。

食らいつくことが全然できず。安い手ばかりでなかなか加点できませんでした。

都合がつかなかったとはいえ、せっかく譲っていただいたのに不甲斐ない成績でごめんなさい(涙)

次の試合は週末の十段戦。今度こそ良い報告ができるように頑張ります!!
posted by 黒沢咲♪ at 21:58| 東京 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

まっさーじ。

札幌遠征も終わり、今日はのんびりデー♪お昼からマッサージに行ってきました。

インナーマッスル?まで届くマッサージ。ちょっと遠いんだけど、気に入って車で通っています。

週末には十段戦、そのあともテレビ対局や公式戦が盛りだくさんなので、しっかり体をメンテナンスしたいと思います!

image/2013-06-18T15:50:36-1.JPG

札幌でいただいたゼリー。冷やして食べると美味しい♪♪

image/2013-06-18T15:50:36-2.JPG

空港に入っているロイズのチョコレートファクトリー?で勝ったチョコたち。20種類近くあるんだよねー。選びに選んで10種類だけ買ってきました。チョコレート大好き♪♪
posted by 黒沢咲♪ at 16:45| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

色々

夕刊フジ杯は、残念ながら四位に終わりました(´・_・`)

応援してくれた皆様、ありがとうございました!!期待に応えられなくてごめんなさい(>人<;)

なるちゃんと一緒にハートランドチームとして戦えて嬉しかったですメロディまたゲストに行くこともあると思いますので、これからもハートランドをよろしくお願いします(*^_^*)

昨日は女流桜花、なかなか流れをつかめず、2.4.3.1でトータルちょいマイナスでした。

最後トップでマイナスを消せたのでよかったです、
来月以降も頑張りますo(`ω´ )o

桜花のあとは…17時からシャンパンで乾杯(≧∇≦)

image/2013-06-16T13:36:19-1.JPG image/2013-06-16T13:36:19-2.JPG

この仔羊料理、美味しかったなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

知り合いの義理の弟さんがやっているお店です。

CHARCUT(シャルキュ)
港区虎ノ門1-11-5
0362024177

シャンパン一本サービスしていただきました(≧∇≦)そのあと赤ワインを一本あけ、更にグラスワインを頼む私たち。

りんかちゃん!来月もいっぱい飲もうねー♪(´ε` )

いまは小島優ちゃんと一緒にブル札幌店にいます!ゲストは19時までです。
posted by 黒沢咲♪ at 14:26| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

明日は!

image/2013-06-13T21:06:52-1.JPG

密かに多忙な毎日が続いていますが、明日はいよいよ、夕刊フジ杯のチーム戦決勝です!

なるちゃんと二人のハートランドチーム、よくぞここまで来た(≧∇≦)

いいところも悪いところもあったけど、決勝に残れたというのは、本当に素晴らしいことだと思います。

明日は最後まで一生懸命戦いますので、どうかみなさま、応援よろしくお願いします!14日の15時よりニコ生で放送されます!会員登録だけすれば、パソコンや携帯で無料視聴できますので、みてください( ´ ▽ ` )ノ

写真は連盟の若手ホープ二人と。二人ともいい子で、すごいかわいいです(*^_^*)

これからも仲良くしてねー( ´ ▽ ` )
posted by 黒沢咲♪ at 22:40| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

スケジュール

image/2013-06-10T11:33:54-1.JPG

こんにちは♪

毎日バタバタと過ごしています。写真は、先日行われた森山会長の就任祝賀パーティでの一枚。一緒に写っているのは、競輪選手の伏見さん&太田さんです!

盛大なパーティで、本当にたくさんの方がいらっしゃっていました。ほとんどりんかちゃんと一緒で、寿司の列に並んだり、ローストビーフの列に並んだり、りんかちゃんが取ってきた天ぷらのエビを盗んだりしてましたw

森山さんが会長になり、また新しい連盟が生まれると思います。これからも日本プロ麻雀連盟をよろしくお願いします^^

リーグ戦の観戦記がアップされていました。どんだけツイてるんだよ!って感じでしたw

二回戦は特にしびれた一戦でした。

東パツに親リーチを受けつつもペン3sをツモって東ツモドラ3の2000.4000で先制。次局の親はあっさり流され、迎えた東3局、ドラ7s。

早めに14m待ちのピンフ(4mだとタンピン)を聴牌していました。下家は親の四柳プロ。ドラ色のソウズが高い捨て牌で、手出しで9sが出てきたところで・・・

23567m345s22678p ツモ7s

ドラを引いてきました。特に状態が下がっていたわけでもないのに、この7sを止めてしまったんです。鳴かれたら結局降りに回ってしまいそうだったので。ここが弱い!!

すぐに四柳プロに4mを打たれ、次巡リーチが入ります。

私は聴牌を崩しちゃっていますから、どうにもならず・・・流局。四柳さんの手は、リーチドラ1の普通の手。

ここから噴かれてしまいました。自分的に、私が許してしまった連荘という気持ちが強く、なんとか止めなくてはと前のめりに。この辺がバランス悪いなぁと思いました。

なんとか親が流れて南1局、今度は親の山井プロが連荘。南1局3本場、ドラ9s。

私は早い巡目でこの聴牌。

67789m7889s1124p ツモ5m

この手、なぜかわからないけど最初からソウズは778899でアガる!!という絵が浮かんでいたんです。打2p、次巡、1pが暗刻になり打4p。

567789m7889s111p

この形で粘り、待望の7sを引き込んでリーチ。親の山井プロに追いかけられた同巡、高めの9sを引いて息を吹き返しました。

カン3pの聴牌とっちゃってたらと思うと・・・恐ろしい。連荘は続いたことでしょう。

この二回戦をなんとかプラマイゼロで終わらせることができ、この日はプラスすることができました。たまたまうまくいったけど、麻雀は紙一重ですね。

さて、スケジュールを更新したので載せます!

リーグ戦や女流桜花、十段戦やテレビ対局などももりだくさんで、とても大事な2か月になりそう。体調管理だけはしっかりやりたいと思います!!

★6/14(金)
 夕刊フジ杯チーム戦決勝(ニコ生)

★6/16(日)13時〜
 ブル札幌店

★6/21(金)
 お問い合わせくださいb

★6/28(金)
 お問い合わせくださいj

★6/30(日)14時〜
 ブル川口店

★7/7(日)15時〜
 フレンズ(向ヶ丘遊園)

★7/14(日)15時〜
 リオ熊本店

★7/15(祝)11時〜
 リオ小倉店

★7/20(土)14時〜
 FINE(秋葉原)

★7/27(土)15時〜
 Fanta(大宮)
posted by 黒沢咲♪ at 11:49| 東京 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

今日は

写真.JPG


みなさま、こんばんは!

今日は秋葉原のFINEでゲストでした。たくさんの方がきてくださり、しかもお土産たーくさんいただいて…帰りは腕がもげそうでした(笑)

美味しそうなスイーツや、おちゃけ、メロン…明日は朝からいただきまーす!

あと、楽しみにしていたパワーストーンブレスが完成して、本日、大好きなお姉様から受け取りました!

思っていた以上に素敵で、メッチャテンション上がってます(≧∇≦)

毎日つけようメロディ

明日は15時から、向ケ丘遊園のフレンズに行きます!向ケ丘遊園駅のホーム中ほどに、私の写真入りの看板が設置されています。見てみてねー(笑)

きっとフレンズでは明日も楽しいイベントやると思います。楽しみだな☆

来週は撮影やら夕刊フジ杯の団体戦決勝やら、女流桜花やら札幌遠征やらで、かなり慌ただしくなりそう。6月は全体的に忙しそうです。

体力温存しなくては!ということで、もう寝まーす( ´ ▽ ` )

お休みなさい。
posted by 黒沢咲♪ at 00:03| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

リーグ戦3

写真.JPG


6月になりましたー(≧∇≦)カレンダー、私の写真の月ですよー!

昨日はリーグ戦第三節でした。A2リーグは全9節なので、ちょうど1/3が終わったことになります。

昨日の結果はプラス45、トータルもプラスになりました。

細かいミスも多いし、行きすぎたり弱気になったりと、まだまだ安定感がなくて課題も多いですが、残り6節も精一杯頑張ります!

今日は13時からさかえ渋谷店さんにお邪魔しますよ☆今日も楽しく打てますように!
posted by 黒沢咲♪ at 11:07| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

ツモれた。

写真.JPG


先日、安田麻里奈プロのお誕生会にお呼ばれして行ってきました!

女の子はまりにゃんと魚谷プロと私!おっ、プロクイーンと女流桜花に囲まれて…面白い組み合わせだぁ。

たらふく食べて、たらふく飲んで、いっぱいしゃべってきました!!楽しかった〜。

考えてみたら、私って麻雀界での交友関係狭いな。一緒に飲むっていったら、りんかちゃんとはしょっちゅうだけど、あとはお誕生会メンツくらい?

この日はなんだか新鮮で、すごく楽しかったですメロディ

そうそう、昨日は久しぶりに納得いかなくて、雀荘をハシゴしました(笑)

二軒目では、オーラス親、トップと7000点差の二着、ドラ九

二二四五五九九九22赤555p ツモ五

トイトイ三暗刻ドラ4聴牌!ツモれば四暗刻W(`0`)W

親倍だし…弱気にダマにしていましたが、仕掛けが入ったのでリーチo(`ω´ )o

からの、一発ツモ〜ψ(`∇´)ψ

二二五五五九九九22赤555p ツモ2p

うふー。やっと納得して帰宅しました(笑)

今日は夕方からリーグ戦、おそれず、落ち着いて打ってきたいと思います。
posted by 黒沢咲♪ at 09:42| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする