2013年05月30日

インターネット麻雀選手権

写真.JPG


くはー、負けた。

敗因は…一回戦の無理仕掛け(結果的には1000.2000ツモのラッキーあがり)と、二回戦のココかな(画像)。

おかしい一打ではないと思うけど、私らしくいくなら、打2sでした。三も四も鳴かずにスルーしてこの聴牌。

弱気になってしまったなぁ。

この3sが対面さんのタンヤオのみのカン3s待ちに当たりました。

結果論っぽく聞こえるかもしれないけれど、でも(非効率であっても)自分らしい麻雀を曲げて打った一打。悔いが残ります。

勝ち残った亜樹ちゃんに頑張ってもらいたいです!!

今週土曜日はリーグ戦第三節、日曜日はさかえ渋谷店の初ゲストです!なんと、和泉とのダブルゲスト(≧∇≦)

楽しみー!

今日は雨っぽいけど、元気だして行きましょー( ´ ▽ ` )ノ
posted by 黒沢咲♪ at 14:02| 東京 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

オイル

こんばんは!

今日は十段戦。今年は四段戦Sからの出場となりました。

三回戦のトーナメントなんだけど、二回終わってトータルトップ、しかし、簡単にはいきませんでした。

三回戦の東2局1本場、北家、ドラ1p

24567m3467p3679s 第一ツモ3m

こういう配牌がきちゃうんですよ。で、すぐ4pが重なるんだけど、その間に親が白をポン、中を捨ててます。

私の手は234567m34467p67s ツモ發

打3pとして、次巡安全牌を持って来て牌を切ると、親からロン!

發とドラのシャンポンで11600(>人<;)

イテー。・゜・(ノД`)・゜・。

そして東3局、西家、ドラ7m

1233445677m西西白

から25mが三枚切れてたので5をチー。極力両面チーはしたくないのでカンチャンで鳴いたんだけど、どうかね、コレ!?

待ち変えする気ゼロならいいけど、やっぱり12345677という形にしておくべきなのかな?

このあと9mを持ってきました。親満放銃してるし、逆にカンチャン待ちに変えるべきなのかもと思いつつもツモ切りすると、すぐ八、九、九、九とツモリ、チンイツにしててもアガッてたーという恐ろしいことに。

ここで上家が5mをブンって押してきました。そしてツモ!の発声。開かれた手は…

1112355678999p ツモ1p

ドッヒャーΣ(゚д゚lll)高めチュウレン(°_°)

アガり逃しのあとにピンチがくるというのは正しいですね。放銃しなくてよかった(。-_-。)

結局、このあとラッキーもあり無事勝ち上がりましたが、なんとも危なっかしかったです。

来月の五段戦も頑張ります(^O^)

話は変わりますが…

image/2013-05-27T00:07:48-1.JPG

image/2013-05-27T00:07:48-2.JPG

メッチャ美味しいオリーブオイルをいただきました(≧∇≦)小豆島産オリーブ100%!なんとこの細い瓶で4000円Σ(゚д゚lll)

しかし…なめてみたら目がまん丸になった。感動の美味しさ!

妹にお願いして、サラダとドレッシング作ってもらいました。

image/2013-05-27T00:07:48-3.JPG

この大量の野菜をほぼたいらげてしまった。

感動しました。ありがとうございました!

高いけど…高いけど…この美味しさならリピートしてしまうかもしれません\(//∇//)\

興味のある方は試してみてね!

image/2013-05-27T00:07:48-4.JPG

こんな可愛いお土産も(≧∇≦)

image/2013-05-27T00:08:14-1.JPG

昨日一緒にゲストだった米崎プロ。可愛い関西弁に萌え萌え( ´ ▽ ` )また一緒にゲスト入ったらいいねー!!
posted by 黒沢咲♪ at 00:34| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

沖と魚拓の〜(≧∇≦)

髪型変えました。ほら、アフロに!!

image/2013-05-24T10:51:03-1.JPG

(笑)

先日、沖と魚拓の麻雀ロワイヤルという番組の収録にいってきました!

image/2013-05-24T10:51:03-4.JPG

最初の写真ではアフロのみの出演でしたが、アフロ+片目出てきました(笑)

大好きな木村魚拓さん(≧∇≦)前からたまにジャンバリtv見てて、ファンでした(≧∇≦)

まさか一緒にお仕事できるとは!!

image/2013-05-24T10:51:03-2.JPG

そして沖ヒカルさん!!団体は違いますが、今期からは麻雀プロとしても活躍されています!話は面白いし、メッチャ物腰柔らかくて優しいし(≧∇≦)これからもたくさん一緒に麻雀打ちたいですメロディ

image/2013-05-24T10:51:03-3.JPG

こちらは実況解説のかじやんこと梶本プロと、ゲストのお二人、ルーキー酒井さん&中武一日二膳さんです!

見所満載、おバカトーク満載、仰天打法満載!!

放送日が決まったら、また告知します!見てね( ´ ▽ ` )ノ

明日はさん浅草店に15時からいきます。

あさってからはいよいよ十段戦。コロ負けしたくないなぁ。トーナメントあまり得意じゃないので、しっかりお勉強もしてきます!!
posted by 黒沢咲♪ at 12:21| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

お昼寝

かわいいかわいいあのんさん、お昼寝するときは、必ずどこかに足を引っ掛けて寝ます。おしゃれw

image/2013-05-18T10:22:28-1.JPG

たまに私の足に足を引っ掛けて寝たりもします。動けないっつーの!

安心するのかな?ぐっすり^^

image/2013-05-18T10:22:28-2.JPG

今日はゴールドラッシュ錦糸町店に行きます。錦糸町は久しぶりだな!

のんびり週間も終わり、後半はなかなか忙しそうです。

最近そんなに働いてないのに、なぜだか意外と忙しい。マカ不思議。

明日はロン2のリアル大会もあるし、張り切って行きたいと思います♪
posted by 黒沢咲♪ at 11:15| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

サボテン狩り

写真.JPG


サボテン狩りしました(笑)

畑にサボテンの子供がたーくさん植えてあって、それをお箸でとるの(≧∇≦)

で、好きな鉢を選んで、寄せ植えしてもらいます。

キャー、可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

写真じゃわかりにくいかもしれないけど、かなり小さいです。みんなサボテンの子供なの。

左のコはもう少しで花が咲きそう。楽しみだなー。

右前のコは、30年とか経つとメッチャ大きくなります。

長生きしておくれよー( ´ ▽ ` )
posted by 黒沢咲♪ at 11:27| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

イーソー。

image/2013-05-15T11:30:35-1.JPG

イーソー発見!(笑)

孔雀にのる女です(≧∇≦)

今週はのんびり週間。食べたり飲んだり打ったりしながらゆっくり過ごしています。

17日は八王子の京王、18日はゴールドラッシュ錦糸町店。どちらも15時からです!

image/2013-05-15T11:34:32-1.JPG

求愛なう(笑)

孔雀は男性のほうが美しいのね。羽を目一杯広げて、尾っぽを振りながら頑張ってました。

かわいそうに、振られてたけどね(´・_・`)
posted by 黒沢咲♪ at 11:36| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

リーグ戦

写真.JPG


_φ( ̄ー ̄ )

_φ( ̄ー ̄ )

_φ( ̄ー ̄ )

リーグ戦、1414でプラス6.1。

以上。

それ以上のことは、何も聞かないでください。・゜・(ノД`)・゜・。

あのんちゃんも不思議そうな顔してるけど。

人生は、プラスとマイナスでバランスがよくとれているね、うん。

お休みなさい。
posted by 黒沢咲♪ at 21:44| 東京 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

夕刊フジ杯団体戦

5月10日16時半より、夕刊フジ杯の団体戦準決勝が行われます!!

下記のURLより、リアルタイムで視聴できます(無料)。

ひらめきニコ生ページ

■出場チーム
1位通過:スリーファイブ
2位通過:clubNPM
3位通過:ハートランド
4位通過:Fun

我らがハートランドチームは、一回戦になるちゃん、二回戦と三回戦は私が選手として出場する予定です。

ちなみに一回戦は私、二回戦はなるちゃんが解説も担当します!

ここで勝ち残れば、あとは東西上位二チームずつで行われる決勝戦。ここまで来たからには、決勝に残りたいね!!

なるちゃん、頑張ろうね〜!!

写真.JPG

みなさま、ハートランドチームの応援よろしくお願いします^^
posted by 黒沢咲♪ at 00:33| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

ポンコ

image/2013-05-09T09:52:53-1.JPG

昨日いただいたポップコーン&チョコレート。

このポップコーンやばーい(≧▽≦)!!garrettポップコーンっていうらしいんだけど、今超人気なんだって。日によっては買うまでに三時間待ちとか。

ポップコーン好きか聞かれて、実は全然興味なかったんだけど・・・コレは美味しいわぁ。キャラメル味でアーモンド入ってるやつが超美味しい♪♪今、ママと妹と食べまくってますw

皆さまも、機会があったらお試しあれ!チョコはまだ食べてないけど、すっごい美味しそうで楽しみです!!

来月までのスケジュールをお知らせします。

★5/10(金)
 夕刊フジ杯チーム戦(ニコ生)

★5/12(日)
 モンドtv携帯サイト大会

★5/17(金)15時〜
 京王(八王子)

★5/18(土)15時〜
 ゴールドラッシュ錦糸町店

★5/19(日)
 ロン2リアル大会

★5/25(土)15時〜
 さん浅草店

★6/2(日)13時〜
 さかえ渋谷店

★6/8(土)14時〜
 FINE(秋葉原)

★6/9(日)15時〜
 フレンズ(向ヶ丘遊園)

★6/16(日)13時〜
 ブル札幌店

★6/30(日)14時〜
 ブル川口店

です!!

リーグ戦や女流桜花、十段戦も始まるのでしばらく忙しい週末が続きそう。頑張ります^^♪

ところで。タイトルのポンコとはなんでしょうか?

りんかちゃんちのしんくんがポップコーン大好きなんだけど、赤ちゃんの頃『ポップコーン』って発音できなくて『ポンコ』と呼んでいたのです。かわいかったので、未だに私は使っていますw
posted by 黒沢咲♪ at 10:01| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

裏ドラの女

写真.JPG


おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日はパチンコパチスロライターさんたちとセットしました!

モンドtvやジャンバリtvなどでもお馴染みの皆さん、左から沖ヒカルさん、木村魚拓さん、そしてチャーミー中元さんです。

たまにパチスロ動画とか観てて、魚拓さんのファンだった私は超ドキドキワクワクでした(≧∇≦)

本当面白い方々でしたー!!すっごい楽しかった(≧∇≦)

麻雀はと言うと…私は赤と裏ドラばっか乗っけてました。

メンタンツモ赤ドラ…おっと裏3ψ(`∇´)ψ

メンタン赤ドラ…おっと裏裏o(`ω´ )o

メンピンツモドラ…おっと裏3Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ウザ。

リーグ戦が近づいていますが、赤や裏には頼れないからね。しっかり手役狙っていきたいと思います!

沖さん、魚拓さん、チャーミーさん、楽しい時間をありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
posted by 黒沢咲♪ at 08:18| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ツモりました

昨日FINEに来てくれた皆様、ありがとうございました!

19時も過ぎてFINEでの最終半荘、ラス半かけてて抜けたお兄さんがカムバック!あと一回付き合ってくれるとのこと。

こういうときって、何かが起こる!

と予言し、スタートしてみるとあんなことやこんなことやで波乱の展開。

ラス前、そのお兄さんが45000点ほど持った抜けた状態。

配牌をとると、来た来た〜、8種9牌o(`ω´ )o

順調に進み、3段目に差し掛かったところでツモ!!

image/2013-05-06T09:40:46-1.JPG

久しぶりに役満アガったよー(≧∇≦)国士ツモ!!

嬉しかったなぁ。戻ってきてくれたお兄さん、同卓していたKちゃん、Zさん、ごめんねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そろそろゴールデンウィークも終わりですね。充分楽しめましたか?

週末はいよいよリーグ戦、いい状態で臨めますように!
posted by 黒沢咲♪ at 09:49| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

向ケ丘遊園のホーム

向ケ丘遊園の新宿方面のホーム(真ん中らへん)に、フレンズの看板ができました!

image/2013-05-03T21:05:54-1.JPG

おおっ、私がいる!!

image/2013-05-03T21:05:54-2.JPG

おおっ、なかなか目立つねW(`0`)W

昨日もたくさんの人が遊びにきてくださり、イベントが盛り上がりました!来月は6月9日に行きます!

メンバーさんたちが、お店をもりあげようと頑張っていて、いつも雰囲気がいいです。オマケに家から近いし、大好きなお店です!

看板を見た、と言えば、ゲーム代サービスがあるとかないとか?!

フレンズの皆さん、また来月もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
posted by 黒沢咲♪ at 08:58| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

天空バトル

昨日は朝から晩まで引越しのお手伝いをして、ぐったりしていました。

夜になるころに、胃が張ったり微熱が出たりとかなーり怪しかったけど、12時間ぐっすり眠って復活!!風邪とかひかなくてよかった〜。

今日は13時から、ロン2の天空麻雀の激闘バトルに参戦します。天空麻雀12、昨日から放送されていますので、観てくださいね♪

main.jpg

そして、今日は麻雀格闘倶楽部の黒沢咲CUP!!

夕方から夜にかかけて参戦予定ですので、こちらもよろしくお願いします^^♪

まだ暑かったり寒かったりが入り混じり、体調を崩しやすい時期なのかもしれません。

みなさんも体調管理はしっかりね^^

明日は15時から向ヶ丘遊園のフレンズにお邪魔しまーす!向ヶ丘遊園駅に大きい看板出すらしいんだけど、もう出来てるかなー?私の写真も載っていると思われます。
posted by 黒沢咲♪ at 11:24| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする