2013年04月30日

だぶりー。

image/2013-04-30T18:18:04-1.JPG

昨日さかえ武蔵小山店に遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!

麻雀はなかなか絶好調で、こんなんアガったの。

image/2013-04-30T18:18:04-2.PNG

ダブリータンピンツモサンショク赤、8000オール☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

反則でしょ。ぐふふo(`ω´ )o

さかえ渋谷店の店長をしている雪森プロも参戦して、女の子たくさんで楽しかったです!張プロは、なぜか自主残業を申し出ていました。打ちたりなかったのかな?なんか悔しかったのかな?(笑)

5月2日は麻雀格闘倶楽部のプロ雀士CPUが私の日なので、私も参戦します!その前に13時から14時はロン2の天空バトルにも参戦します!

3日は15時から向ケ丘遊園のフレンズ、また楽しいイベントやる模様W(`0`)W

5日は14時から秋葉原のFINEです!

明日は親戚のおばあちゃんのお引越しを手伝うので早起きなんだ。86歳のおばあちゃん、父の叔母さんにあたる人です。

足が悪いけど、頭はしっかりしてて話がメッチャ面白い!

これからはご近所さんになるから、仲良くしてもらおう(*^◯^*)

それでは、格闘倶楽部ちょっとやって帰りまーす( ´ ▽ ` )ノ

posted by 黒沢咲♪ at 18:32| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

ゴールデン

写真.JPG


こんにちはー!皆さん元気ですか?

今日は、さかえ武蔵小山店さんにお邪魔します!

同じ連盟の魚谷プロ、そして張プロ、朝倉プロと総勢4人の豪華イベント(≧∇≦)

なんかワクワクしてきましたー!

20時までいまーす。

武蔵小山っていったことないけど、とりあえず乗り換え案内を頼りに向かっています。

今日も張り切っていくぞー!そして、皆様、素敵なゴールデンウィークを(^O^)
posted by 黒沢咲♪ at 12:03| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

マスターズ

写真.JPG


ぎゃー。・゜・(ノД`)・゜・。

2.1.2スタートで、敗退ってどゆこと?…>_<…

ひっどいわぁ、全く。

最終戦でトップまたは大きい二着条件だったんだけど、勝負所を見誤りました。

悔しいなぁW(`0`)W
きっついなぁW(`0`)W

ということで、明日はお休み、あさってはさかえ武蔵小山店にお邪魔します!

さかえは13時から20時くらいまでいますよー!

この悔しさを、ぶつけてもいいですか?o(`ω´ )o

うそうそ。楽しく打てますように!
posted by 黒沢咲♪ at 17:11| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

お茶。

130423174152.jpg

わたくし、お茶が大好きです。コーヒーは一切飲めません。雀荘でもお茶ばっかり飲んでます。家でもお茶ばっかり・・・ん?おちゃけばっかりか?!(笑)

家では冷たいコーン茶とか麦茶とかを作って冷やしてあるのでそれを飲んでいるのですが、朝食の後とかに妹が緑茶をいれてくれるんです。それが美味しいのよねぇ。上手なの。

今日は妹がいなかったんだけど、あったかいお茶が飲みたくなって自分でいれてみたら・・・美味しくない。。

お茶葉は伊豆高原の方から送ってもらったぐりちゃとかいうやつだから美味しいはずなのに・・・香りがうまくたってない、ちょっと渋みが出てしまっている。

おいちくないーーーっっっ!!!

大好きなお茶一つろくに入れられないことにショックを受けまして。

しばらくお茶入れの研究をしたいと思います。

確か、80度くらいのお湯がいいんだよね?葉をケチったのがよくなかったかな?もっとそっとお湯を注がなくちゃいけなかったか?置く時間が足りなかった?

コーヒーの味は区別できないけれど、お茶は味はよくわかるからごまかせないよね。日本人の舌はそうできてるらしい。

それでは皆様、今日もステキな一日を♪♪私は渋谷の戦場に行ってまいりますw

写真はロン2カップの決勝メンバー。ああ、これを見ると悔しさがこみあげてくる。南2局からもう一度やり直したい!!
posted by 黒沢咲♪ at 12:07| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

インターネット麻雀日本選手権

今日はインターネット麻雀日本選手権に出場しました。鳳凰位・瀬戸熊プロと同卓。

結果は・・・やったー!勝ち残りました^^

ラッキーな倍満アガって一回戦はトップ、二回戦はオーラスにラス確してなんとか逃げ切りました。

次は本戦です。引き続き頑張ります!!

今後のスケジュールですが、以下の通りです。今週末にはマスターズがあるので、決勝卓目指しますよ〜♪♪

★4/29(祝)13時〜
 さかえ武蔵小山店

★5/3(祝)15時〜
 フレンズ(向ヶ丘遊園)

★5/5(祝)14時〜
 FINE(秋葉原)
★5/10(金)
 夕刊フジ杯チーム戦(ニコ生)

★5/12(日)
 モンドtv携帯サイト大会

★5/17(金)15時〜
 京王(八王子)

★5/18(土)15時〜
 ゴールドラッシュ錦糸町店

★5/19(日)
 ロン2リアル大会

★5/25(土)15時〜
 さん浅草店

お休みなさ〜い^^
posted by 黒沢咲♪ at 23:08| 東京 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

無念。

image/2013-04-21T09:33:44-1.JPG

おはようございます。

昨日のロン2カップ、優勝は小島武夫プロでした。

私は、予選では亜樹ちゃんとデッドヒートを繰り広げ、抜きつ抜かれつしながらオーラス勝負。亜樹ちゃんと6000点差の二着目で迎えた1本場、北家、ドラ8p。

配牌

一二赤五六(47899)東東北發

赤とドラがあるから一応条件できそうだけど、そこまでイイとは言えないよね。

第一ツモ 七
第二ツモ 三w
第三ツモ 5p( ̄ー ̄;)

リーチ。

ron2cup1.png

なんだ、この引きの強さは。そして6巡目にツモって、決勝進出となりました!

A2リーグ4人の戦い。勝ったからというのもあるけど、本当に楽しかった。

二階堂亜樹プロの、【暴牌は絶対しない、でも勝負できる形になったら行く】というバランスの良いスタイルがやっぱりすごいなぁと思いました。

アガりがなさそうな聴牌は外して、きちんと勝負できる形に持っていくからねー。私もその感覚を身に着けたいです。

そして決勝。

東3局の時点で、小島プロ95000点持ち(T_T)

とにかくすごかった。先生の凄まじいスター性を改めて感じました。

三軒リーチを制して、リーヅモ三暗刻の4000オールからはじまり、リーチ一発ツモドラ3裏3の8000オール、そしてダマのタンヤオドラ3で12000。

東3局5本場
小島 95000点
黒沢 13200点
蒼井 12100点
藤崎 ―300点

何点差だ?!でも、ちょっとワクワクしてました。できることはあるはずだと。

捨て身のリーチで先生の親を流し、そこから8000オール!!さらに6000オール!!なんとか食らいつきます。

しかし南2局。まだまだ青いのぉ・・・と自分に言いたくなるような放銃。

配牌からドラ3の勝負手。道中で鳴きが入ったりして状況が変わっているのに、最後まで攻めのテンションのままいってしまいました。そういうのを修正できなくちゃいけないのに、聴牌後に降りる選択肢がなかったのは病気だ。。

37000点差で迎えたオーラス親番、またしても6000オール炸裂!!あと満貫一回で変わるところまで行き、条件を満たすリーチを二局連続で打つも・・・最後は先生が自力でツモ。

いやー・・・言葉がでないですね。

悔しい気持ち、そして反省すべき点もいくつかありましたが、麻雀って本当に楽しいって思いました。

あそこまで追い詰めたら勝ちきれるようにならないと・・・あと数段、階段を上がれるようこれからもがんばります。応援してくれたみなさま、ありがとうございました。

プレミアム会員なら、一週間はタイムシフト視聴できますので、ぜひみてくださいね^^

ひらめきロン2カップ

あ、あとで別記事でスケジュール載せます。とりあえずこの辺で!!
posted by 黒沢咲♪ at 10:44| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

ロン2カップ

20日(土)に、ロン2カップに出場します。当日は13時から、ニコニコ生放送で無料視聴できますので、是非みてくださいね!!

ひらめきロン2カップ

【出場者】
1回戦
佐々木寿人プロ vs 白鳥翔プロ vs 二階堂亜樹プロ vs 黒沢咲プロ

2回戦
二階堂瑠美プロ vs 蒼井ゆりかプロ vs 白河雪菜プロ vs 桜花さん

3回戦
小島武夫プロ vs 藤原隆弘プロ vs 滝沢和典プロ vs ほりくんさん

4回戦
荒正義プロ vs 瀬戸熊直樹プロ vs 藤崎智プロ vs 前原雄大プロ



ぬぬっ、対戦相手は寿人、翔ちゃん、亜樹ちゃんではないかっっ!!

A2リーガーが激突!!これは気合が入ります。

そして・・・

【牌譜解説】
1回
ダンプ大橋 黒沢咲

2回
ダンプ大橋 白河雪菜

3回
ダンプ大橋 滝沢和典

4回
ダンプ大橋 藤崎智



今はじめてみたんだけど、牌譜解説を任される?!こちらもがんばりますね!!皆さま、応援よろしくお願いします^^

map.gif

ロン2カップの前日、19日(金)にお邪魔するまあじゃん海の地図です。渋谷から20分くらいかな?宮前平という駅の目の前にあります。久しぶりにお邪魔しますが、とてもアットホームで明るいお店です!

平日だからちょっと不安。。

がんばるぞー!!

あ、頂いたコメントに、少しレスしました。いつもありがとうございます^^
posted by 黒沢咲♪ at 11:45| 東京 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

感性を磨く

写真.JPG


麻雀を上達するためには色々な勉強方法があると思うけど、感性を磨くことも大切ですよね。

自然に触れたり、芸術に触れたり、いい映画を見たり、スポーツをしたり、旅行をしたり。

私は結構アクティブで、日々いろんなことをしてるけど…それを麻雀に活かすにはどうしたらいいんだろう。自然といきてくるもの?ただいろんな挑戦を自分自身が楽んでればいーの?

写真は先日釣った美味しい鯵たち。大きいのは刺身で食べちゃったあとなんだけど、結構釣れました!

刺身になめろう、塩焼きにオイル漬け、オイルサーディン風にして焼いてみたり。楽しめますね〜。

八景島近くの鯵は、脂が乗ってて本当に美味しかった(≧∇≦)

私にとっては、お料理も感性を磨く手法の一つ、そしてストレス発散の一つみたいです。

たくさんのことに挑戦して、深みのある麻雀が打てるようになりうなぁo(^_^)o

明日は15時から八王子の京王、19日は16時から久しぶりに宮前平のまーじゃん海にオジャマします!!

土曜日はロン2カップ、日曜日は14時からリオ池袋店です!
posted by 黒沢咲♪ at 18:26| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

スイーツ三昧

写真.JPG


昨日フレンズに遊びにきてくれた皆様、ありがとうございました!

美味しいスイーツをたくさんいただきました。昨日の夜も、今朝も食べた。うんまー(≧∇≦)

麻雀って本当難しいなと感じる今日このごろ。あんまり考えなくても、いろんなことがうまくいく時もあるけど…こういう時こそたくさん悩んで成長につなげなくては!頑張るぞー!!

今日はFINEで打ってきますo(`ω´ )o20時までいますよ。

風が強いけど、元気いっぱいでいってきますψ(`∇´)ψ
posted by 黒沢咲♪ at 13:17| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

ボード

今シーズン二度目のボードにいってきました。

昨年遅ればせながらデビューして、もしかしたらもう二度とやらないかも…と内心思ってたんだけど(笑)、今年も二回行った!

よくコケますが、一応山から滑っておりてこれます。気持ちいいよねー(≧∇≦)

ただ…筋肉痛がハンパない!まだ痛い。

前回のボードで転んだ時に肘を捻ったみたいで痛くて整体に行って、その数日後にジムでラケットボールやって壁に激突して同じ肘を痛めてまた整体。そして今回もすっ転んで同じ右肘を捻った(´・_・`)

いまから整体にいってきます(笑)

今日は可愛い美大生とデートなんだ!麻雀関係じゃないけど。お店も探しといてくれるって。最近の若者はどんなお店に行くんだろう?

お会計はお姉さんに任せなさいo(`ω´ )o楽しみだー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明日は15時から向ケ丘遊園のフレンズです。またまた楽しいイベントやるみたいです!

あさって14日は、14時から秋葉原のFINEです。

楽しい週末になりますように(((o(*゚▽゚*)o)))
posted by 黒沢咲♪ at 10:37| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

お天気!!

ロン2ブログにコメントくださった皆様、ありがとうございました!!すごくうれしかったです^^

片付けは、やっぱりちょっとずつこまめにやるのがコツなのね。散らかしほうだいして、たまーにやろうとするから大変なんだよね。。

今日から実践します!!3日坊主にならないようにしないと。

いつもブログにコメントくださる皆さまも、ありがとうございます!!ちょっとレスしました。いつも皆さんからのコメント読んで頑張らないと!!と奮起しています。感謝感謝です。

リーグ戦はマイナススタートとなってしまいましたが、残り8節あるので(今期は全9節)、気持ちをリセットしてまた来月から頑張ります。

昨日のカボ川崎店は、リーチハイテイツモチートイドラドラ赤ウラウラっていうのアガったり、前半絶好調だったのに(カボは10翻から三倍満なので12000オール♪)・・・後半ぼこぼこ。

なんていうんだろう、私って点数持つと油断して隙が増える。リーグ戦でもそうでした。本当ダメなところだと自覚しています。そういう自分との戦いが大事ですよね。自分の悪い癖に負けないようにならないと。

日々精進。

これからもがんばります!!
posted by 黒沢咲♪ at 08:29| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

変な顔。

写真.JPG

あのんちゃん、ついに掃除機の先につける棒に手を出しました。

変な顔ー。

リーグ戦は、35点くらいの内容で、マイナス36.3。

反省しかありませんが、まだはじまったばかりなので、来節はしっかりキメたいと思います。

今日はこれから大荒れみたいね。オウチで反省会です(´・_・`)
posted by 黒沢咲♪ at 19:57| 東京 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

プロリーグ開幕

明日、いよいよ第30期プロリーグが開幕となります。

今期もA2リーグで頑張りますので、応援よろしくお願いします。

同じリーグの女流仲間・二階堂亜樹プロが、ご懐妊のためリーグ戦休場となり・・・おめでたいし私もすごーくうれしいんだけど、正直ちょっとさみしいです。女同士一緒に頑張っている!!という気持ちが強かったので。亜樹プロの分まで頑張らないとね。

亜樹ちゃん、改めて本当におめでとう!!!!!

久しぶりにロン2ブログを書きました。前期の総括、近況、そして今期の意気込みなど書きましたので、よかったらチェックしてくださいね!!

ひらめきロン2ブログ

明日は11時スタート、久しぶりに早い時間からの戦いなので、そろそろ寝ます!

ぐっすり眠れますように・・・おやすみなさい^^

あさって7日の日曜日は、カボ川崎店にお邪魔します!13時〜19時です^^
posted by 黒沢咲♪ at 23:54| 東京 ☀| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする