2012年11月30日

お料理教室

前回イタリアンのお教室に行った際、携帯電話を忘れてしまって・・・なにも写真が撮れませんでした。

今回はフレンチのコースに参加!!

image/2012-11-30T14:58:25-1.JPG image/2012-11-30T14:58:25-2.JPG

ドドーンとお肉の塊が出てきて、ラム肉のグリル、オニオングラタンスープ、フォンダンショコラなどを作りました。

image/2012-11-30T14:58:25-3.JPG

image/2012-11-30T14:58:25-4.JPG

image/2012-11-30T14:58:25-5.JPG

iphoneから写真を投稿すると、みんな横むいちゃう。イライラ。でも方向を変えるとなると、ブログサイトからパソコンに一度ダウンロードして、それをまたアップロードして古いの消さなくちゃいけない。めんどくさー。だからこのままですみません。

どれも美味しかったです!フォンダンショコラも、ビックリするほど簡単なのに、そとはサクッ、中はトロ〜っとしててうっとり。ラムの塊とかはなかなか手に入らないけど、色々作ってみようと思います。

さっそく、今日ならったオニオンスープを作成中。鶏がらをコトコト煮込んでおります。市販のコンソメに頼らない味を。

美味しく出来るといーな♪♪

私にとって、お料理はストレス発散やリフレッシュになります。

うっかりお酒飲み過ぎないように気を付けて(1杯だけね)、明日はリーグ戦頑張ります!!

そして2日(日)は15時から向ヶ丘遊園のフレンズへ、3日(月)は八王子の京王へ。

ちょっと久しぶりのゲストなので、楽しみにしています^^♪
posted by 黒沢咲♪ at 16:37| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

大会

写真.JPG


昨日はゆっきーと二人でぱたーんの大会へ。見たことがないくらい大盤振る舞いの大会でした!

チーム戦で、私はゆっきーと会長と社長のチーム。優勝候補の一つ!頑張るしかないψ(`∇´)ψ

一回戦、東場から荒れて煽りを食らうも、東3局で「ダブリー平和一発ツモドラ」という、私らしいハネマン(。-_-。)でトップ目にたつ。

が、そこから落とし穴が。なんと、四局連続ダマ満貫に放銃(鳴きも含む)。自分も満貫、ハネマンクラスの手が入り、普通に手を進めてるとだいたい8〜9巡目に「ロン、満貫」と言われるヽ(;▽;)ノ

終わってみたら、5000点持ちのラス。

二回戦は乱打戦。私以外のね。跳満親かぶりからはじまり、倍ツモ、跳ツモ、倍ツモをくらい、気づくと一万点を切ってる。結局3000て持ちのラス。

三回戦、ラス(´・_・`)

チームメイトから、黒沢プロを呼んだのは誰だ!との声があがりはじめるヽ(;▽;)ノ

ちなみにゆっきーはここまでトップ二着トップという素晴らしい成績!

そして四回戦、やっとエンジンがかかって6万点弱のトップ\(^o^)/

みんなプラスなら入賞も見えるか?というところでゆっきー卓を覗くと…ハコ下18600点という表示(。-_-。)

私の成績が不甲斐なさすぎて、そりゃ力尽きるよね。ごめんなさいー!

総勢14チーム、大変盛り上がった大会でした( ´ ▽ ` )参加した皆様、お疲れ様でしたー!

今日からはしばらくゆっくりできます。嬉しい。

今日は他団体の人たちとセット、あとは料理教室行ったりエステ行ったり…格闘倶楽部もたくさん打つ予定です!

同卓したらよろしくお願いしまーす。
posted by 黒沢咲♪ at 10:04| 東京 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

フラフ〜ラ

写真.JPG


三日間目一杯遊んで、昨日の夜京都から帰ってきて、今日は朝からモンド携帯グランプリの大会。そのあとにも18時からお仕事があって、いま終わって帰り道です。

あんま弱音吐かないようにしてるけど…さすがに疲れたーヽ(;▽;)ノ

家についたら、お風呂入ってソッコー寝よう。

昨日のブログに間違えて書いちゃいましたが(指摘を受けて既に修正済み)、明日は15時から向ケ丘遊園のフレンズに行きます( ´ ▽ ` )

近いから昼まで寝れるぞーψ(`∇´)ψ

みんな、明日は私を起こさないでね♪(´ε` )

お休みなさーい。

写真は今日の大会で一緒だったすずちゃんと浅見プロ。そしてなぜかカメラ目線の山井プロでした(笑)
posted by 黒沢咲♪ at 23:45| 東京 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

修学旅行♪

紅葉をみに、京都に行ってきました♪

image/2012-11-22T22:59:17-1.JPG

キレイでしょ〜。今年は紅葉遅いみたいで、まだ真っ赤!!という感じではなかったけれど。

天気もよくて、女の子たくさんですごい楽しかった!!

image/2012-11-22T22:59:17-3.JPG

美味しいものもたくさん食べたし、山歩きで運動もしたし、お酒も飲んだし。

image/2012-11-22T22:59:17-2.JPG

皆様お疲れ様でした!またどっか行きたいな〜☆★

3日間麻雀しなかったから麻雀したい。

24日(土)は15時から向ヶ丘遊園のフレンズに行きます。ささやかですが、京都で買ったお菓子を持っていきま〜す^^♪
posted by 黒沢咲♪ at 23:09| 東京 ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

美しすぎる料理たち。

写真 1.JPG 写真 2.JPG

写真 3.JPG 写真 4.JPG

こんなお料理作れるようになったら…転職だな(笑)

写真を眺めるだけで、幸せな気持ちになります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今週末は王位戦のA級本戦。だんだん楽しみになってきたー!!

今から小岩のラクラクにいってきます。早く麻雀打ちたい\(^o^)/
posted by 黒沢咲♪ at 15:30| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サザエさん

先日FINEに来てくれた皆様、ありがとうございました♪♪

調子いいのに毎回トップ目からまくられて3・3・3ときて、そこから気合の4連勝♪お客さんもたくさん来てくれたし、お土産にサザエや堂島ロールやラスクいただいて、ご機嫌でした^^

サザエはお刺身でも食べたし、壺焼きやサザエごはんにもしました。すっごいたくさんいただいたので、何種類ものお料理で楽しめた!

IMGP5404.JPG IMGP5396.JPG

新鮮で美味しかったし、20個近く調理したのでサザエの処理の仕方も極めましたw

本当にありがとうございました!

昨日は夕刊フジ杯に行って、二回戦と三回戦が出番だったんだけど・・・三回戦でなんともかっこ悪い麻雀を打ってしまいました。悪い病気が出たって感じ。最近はもう少し余裕をもって打ててたと思ったんだけど。。

結局一回戦のなるちゃんが4着、私がトップ・3着で、ハートランドチームとしては現在9位。残り1節ですが、少しプラスすればプレイオフ(上位8チーム)に進出できると思うので頑張ります。

個人戦もボーダーまで30くらい。これまた残り一節でクリアしたいと思っています。

早いもので、夕刊フジ杯ももう終盤戦。わがままを聞いてくれて、出場させてくださった札幌のハートランドさんに改めて感謝です。

そして、12月15・16日はそのハートランドにゲストで呼んでいただいてます^^♪

うしししし・・・頭の中はご馳走のことでいっぱい☆

チーム戦、個人戦ともに、プレイオフ進出を決めて北海道に行きたいな。頑張るぞー!!

明日は16時から小岩のRAKURAKUさんにお邪魔しまーす。楽しみです^^
posted by 黒沢咲♪ at 01:05| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

夢。

写真.JPG


リーグ戦の夢をみました。

いつも試合のときに飲む、ハチミツリンゴ黒酢みたいなドリンクと、オロナミンCを買えなくて、メッチャ不安になってる夢と、

最終節の組み合わせが急に変わった、という夢。

やはり最終節に近づくにつれて、緊張感とか不安は増しますね。無意識のうちに気になってるんだなー。

でも、ここまできただけでも出来過ぎなんだから、最後まで思い切って戦いたいものです。

ちょうど二年くらい前に、「目標は鳳凰位」とハッキリ意識しました。マグレでは獲れないタイトル。いつか相応の力をつけて挑みたいです。

今回のリーグ戦の結果がどうなるかはわからないけど、そこで身になる経験をして成長できればいいなと。

失敗はたくさんするけれど、気の緩みや甘えは許さない。それは試合前のコンディション作りからはじまり、当日の試合への望み方、試合中の集中を切らさないこと。

そういう基本を叩き込みながら、残り二ヶ月、頑張ります!
posted by 黒沢咲♪ at 16:53| 東京 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

プレゼント

image/2012-11-09T10:54:11-1.JPG

誕生会でプレゼントをたくさんもらって、毎日今日はどれを着てみよう…って楽しみです!

昨日はみぃちゃんにもらったアンサンブルを着ました。今日はミチにもらったトップス着ようかな!

そして明日はゆっきーにもらったオフショルダーになるニットを着て、こじゃにもらったバッグを持とう!

写真は広島から届いたプレゼント、ミスターXさん、先日受け取りました。ありがとう!

今日は夜に打ち合わせがあるけど、それまではのんびりできます。

明日はニコ生のさかえ杯、私は三回戦に出場します!

http://ht.ly/f7pRd

優勝目指して頑張ります\(^o^)/

日曜日は14時から秋葉原のFINE。

月曜日は夕刊フジ杯です。

先月大きく凹んでしまって…団体戦も個人戦もいま真ん中くらい。

なるちゃんと、チームでプレイオフは絶対いこうと誓っているので、ここから底力みせますよ!

ハートランドチームの応援、よろしくお願いします!!
posted by 黒沢咲♪ at 11:44| 東京 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

写真.JPG


こんばんは!

今日は大好きなみんなに、誕生会をしてもらいました。

10月生まれの誕生会で、ゆっきーと私!

プレゼントたくさんもらって、美味しい食事にシャンパンタワーまでしてもらって、本当にハッピーな一日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こじゅ、ミチ、みぃちゃん、そしてゆっきー、ありがとう!

みんな、大好き♪(´ε` )

実はリーグ戦の二日前に、ちょっとしたアクシデントで耳がおかしくなり、病院行ってもイマイチ病状がわからなくて今日また違う病院にいってきました。

驚きつつも、やっぱりな…と納得の診断。左耳の鼓膜が破れてました。・゜・(ノД`)・゜・。

リーグ戦の日も翌日のイベントも、耳が遠いし、平衡感覚狂ってフラフラするし、耳鳴りすごいし、最悪でした。

でもちゃんとした病状わかってよかった。あとは自然にふさがるのを祈るのみ。。

ちなみに、写真真ん中へんに載ってる小さい丸い画像は、私の破れた鼓膜です(笑)

穴あいて、血が固まってたー。・°°・(>_<)・°°・。
posted by 黒沢咲♪ at 01:30| 東京 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

リーグ戦8

写真.JPG


リーグ戦、プラス20ちょいでした。着順は1231、一回戦は小さいトップ、二回戦は大きめの浮き、三回戦は小さい沈み、四回戦はプラス1.3の同点トップ。

全体的に突き抜けられず、先制してもキツい展開が続きました。グッタリ。

明日は格闘倶楽部のイベントです。生放送もあるみたい。詳しくは、格闘倶楽部のWEBページやTwitter見てね!

写真はこの間みた虹。かわいいね!
posted by 黒沢咲♪ at 23:53| 東京 ☀| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

お料理教室

最近グルーポンにはまっててw、なんかいいのあるとすぐ買います。

今日は原宿にあるイタリアンのお料理教室へ!!

真鯛のカルパッチョ

image/2012-11-01T20:31:19-1.JPG

バジルソースのパスタ

image/2012-11-01T20:31:19-2.JPG

ミラノ風カツレツ

image/2012-11-01T20:31:19-3.JPG

image/2012-11-01T20:31:19-4.JPG

カルパッチョは、目の前でマヨネーズを作ってそれをかけました。使っている塩やオリーブオイル、ハーブ、パン粉・・・そういった食材にこだわっていて、とてもおいしかったです。

バジルはフレッシュなものをちぎって、アーモンドパウダーやパルメジャーノレッジャーノ、オリーブオイルと撹拌。さわやかなパスタソースができました。

ミラノ風カツレツは、白コショウと塩でしっかり目に下味をつけ、これまたパルメジャーノ入りの卵液につけて、米粉を使ったパンのパン粉をつけオリーブオイルで焼きます。ソースはつけず、レモンだけでいただきます。

ふ〜、おなかいっぱい^^♪

全然今日のレシピと関係ないけど、帰りに鯵を買ってなめろうとカルパッチョ作りました。

image/2012-11-01T20:31:19-5.JPG

うーん、鯵って美味しいな♪♪お料理って楽しいな♪♪♪

明日は15時から、錦糸町のセピアというお店に行きます。

東京都墨田区江東橋4-20-1
第二かつらぎビル3F
03-6659-9606

あさってはいよいよリーグ戦です!!応援よろしく願いします!!!
posted by 黒沢咲♪ at 20:47| 東京 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする