2012年09月29日

波が。

写真.JPG


おはようございます!

昨日ラクラクに遊びにきてくれた皆様、ありがとうございました!

いきなり4ラススタートとか、今まであったかな?記憶にございません(。-_-。)

後半盛り返したからいいけど、とにかく波がすごい。10月は大事な対局が多いので、いい波のときにハマっていただきたいものです。

今日は今からさかえ町田店さんにお邪魔します!

オフェンスマスターの山井プロ、協会の朝倉プロとの三人ゲスト!ワイワイ楽しいイベントになることでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))

店 名さかえ町田店
電話番号042-724-7879
住 所東京都町田市原町田6-10-10
第35東京ビル4F
http://t.co/JVB3uZG4

それではいってきます!

写真は夕刊フジ杯のときのランチ。なぜかMAPチームのランチに便乗して、ご馳走していただきました(笑)

ちゃっかりなハートランドチームでした\(//∇//)\
posted by 黒沢咲♪ at 12:15| 東京 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

スケジュール

今日は久しぶりにOFFで、朝寝坊して、酵素風呂入って、ゆっくりランチして、夜はママと妹と飲みに行く予定♪楽しいにゃん!

スケジュールを更新しました!遅くなってごめんなさい。

★9/28(金)16時〜
 RAKURAKU(小岩)

★9/29(土)13時〜
 さかえ町田店

★10/1(月)15時〜
 京王(八王子)

★10/4(木)18時〜20時
 麻雀格闘倶楽部

★10/6(土)
 ♪♪♪マイバースデー♪♪♪

※お誕生日当日、リーグ戦第七節があります!いつもに増して、応援お願いしまーす^^♪

★10/7(日)15時〜
 フレンズ(向ヶ丘遊園)

★10/8(祝)15時〜
 ゴールドラッシュ本八幡店

★10/12(金)11時〜
 夕刊フジ杯ニコ生配信

★10/12(金)21時〜23時
 ロン2

★10/13(土)
 女流桜花最終節

※Aリーグ復帰をかけた戦いです。応援お願いします^^♪

★10/14(日)15時〜
 フレンズ(向ヶ丘遊園)

★10/15(月)
 夕刊フジ杯

★10/16(火)23時〜
 ロン2

★10/20(土)15時〜
 ぱたーん阿佐ヶ谷店

★10/21(日)15時〜
 ロン2リアル麻雀大会@大阪

★10/27(土)14時〜
 FINE(秋葉原)

★10/28(日)
 大会ゲスト

こんな感じでございます!10月は私とママがお誕生日なので、女3人で温泉行く予定などもあり・・・楽しみです♪誕生月だから、素敵な一ヶ月になるといいな^^

image/2012-09-26T15:29:13-2.JPG

写真はオウチが近い四人組。韓国料理、最近すごく好きになりました。参鶏湯美味しかった〜♪♪

image/2012-09-26T15:29:13-1.JPG

キムチだけ写真撮ってあったw
posted by 黒沢咲♪ at 15:36| 東京 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

束の間の・・・

こんにちは^^

佐賀遠征あたりから、バタバタの日々が続いていました。今日は15時から向ヶ丘遊園のフレンズに行きますが、それまでの束の間のまったりタイム♪

パソコンに向かったのも結構久しぶりで・・・前回と前々回のコメントにお返事書かせて頂きました^^みなさん、いつもあたたかいコメントをありがとうございます!!何度も読んで、元気をもらっています。

昨日はKO麻雀に初めてお邪魔しました。ニコ生で放送している番組で、連盟の内川プロと井出プロが毎週月曜日にゲストを招いてやっている番組です。

image/2012-09-25T12:38:18-4.JPG

最初ちょっと緊張したけど、すごく楽しかったです。トークって苦手・・・でも少しずつでもできるようにならなくちゃね。まだタイムシフト視聴できますので、是非お時間のある方は見てみてください!

ひらめきKO麻雀

それから、先日収録に行ってきました『麻雀格闘倶楽部×MONDO TV杯スペシャルタッグマッチ』、こちらは格闘倶楽部のユーザー代表とタッグを組んで戦ってまいりました!!

10月3日(水)の19時〜20時半まで、BSスカパー!で予選の模様をお送りします。

今回のチャイナドレス、レインボーカラーでとってもステキ!!

image/2012-09-25T12:38:18-2.JPG

写真は亜樹ちゃんと。亜樹ちゃん、この間の大会の帰りに車で駅まで送ってくれたんだ。歩けよって距離なのに、送ってあげるって。すっごい嬉しくて、ちょっと涙出た。優しい亜樹ちゃん、運転もお上手でした^^

そうだ、次回のリーグ戦は亜樹ちゃんとの直接対決だ。。

デレデレしている場合じゃないので、昇級目指して戦ってきます!!

女流桜花は上記の撮影のため、第4節はノーペナでお休みとなりました。次回は最終節、浮ければ昇級できそうなので、こちらもがんばります!!

応援よろしくお願いします^^♪
posted by 黒沢咲♪ at 13:38| 東京 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

夕刊フジ杯

写真.JPG


北海道ハートランドチームで夕刊フジ杯に出場することになりました!今回初出場なんだけど、一度出てみたくてオーナーさんにお願いした( ´ ▽ ` )ノ

看板背負うことになりますからね、超頑張りますよ!!

今日はその開幕戦、写真はペアのなるちゃんです。

なるちゃんは過去に夕刊フジ杯を連覇しています。この大会とは相性がいいはず!頑張ろうね\(^o^)/

ちなみに本日の戦績は…

まず一回戦は私が打ちました。トップだったら次も私、二位以下ならなるちゃんとバトンタッチの予定で…
起家スタート、先行できずに我慢の展開が続きましたが、どうも状態がよくないので果敢に仕掛けて一アガり。南2局、北家、ドラ七。

113s223456789p1m

こんな配牌で、ツモによっては一直線にチンイツかと思ってたけど、早い巡目にこのテンパイ。

123s2234566789p

ドラの七を引いて打6pでテンパイを崩し、次巡のツモが5m。

123s223456789p7m ツモ5m

皆さんはどうしますか?

私は打2pでテンパイとらずとして、5mが重なってドラ切りリーチ。ワンチャンスになった高めの1pでアガることができました!

僅差でしたが、そのままトップをとることができました\(^o^)/

トップだったので、二回戦も私が打ちました。ラス目でしたが3900アガたて三着に浮上して親を迎えた南2局、ドラ白。

困ったときのチートイツ!一直線で狙いました。

途中一つかぶりましたが、そのおかげでテンパイが遅れて、前巡引いたドラの白単騎でリーチ!!

一発目にチーが入り、数巡後にドラをツモ!ウラウラで8000オール\(//∇//)\

二連勝でなるちゃんにバトンタッチし、私は夜のニコ生のために早めに会場を出ました。

なるちゃんは三着だったみたい。ハートランドチーム、まずまずの出だしだね〜!

来月からも頑張ります!

では、ニコ生の撮影いってきます!見てね( ´ ▽ ` )ノ

http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv108615721?frompc
posted by 黒沢咲♪ at 17:16| 東京 ☀| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

麗しの牛タン。

写真.JPG


ついに行けた!

友達の実家の近くにある、牛タンがヤバイ焼肉屋!!佐賀帰りに行って参りました\(^o^)/

期待以上でした。感動!!

5人で牛タン5人前。他にカルビやハラミやホルモンも食べて、スープにクッパにうどんまで!

お会計4000いかなかった!すごいわ〜。

車で行ったから、どこだったのかもよくわからないけど(笑)、絶対また行きたい\(^o^)/

多分大森とか馬込とか、そっちのほうです。

あー、また牛タンファンになりました。SSSサポーターに昇格だ!

来週は格闘倶楽部をたくさん打つ予定!よろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )
posted by 黒沢咲♪ at 09:41| 東京 ☁| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

佐賀の思い出

写真.JPG

ただいまー!

佐賀、楽しかった〜\(^o^)/

プレミアは、とても素敵なお店でした。最近は毎週水曜日に、東京からプロがゲスト来店してるようです。

先週はヒサトが行ったらしく、手加減ゼロで五連勝したんだって。そしたらお客さんも闘志に火がついたみたいでさー、行った途端私がボコボコにやられたんですけど。ヒサトめっψ(`∇´)ψ

でも途中、私が凹んで抜けた席にメンバーさんが入って、その卓からスッタンが出たって聞こえて…まさか私の席?とヤキモキしながら様子を伺ってたら、なんと放銃したほうだったよ(笑)

しかも、追いかけリーチくらって一発でつかんで裏3とか…マジでかわいそうすぎるヽ(;▽;)ノ

席冷やしてゴメン…と思いつつ、内心抜けててラッキーψ(`∇´)ψ

そこから調子が上がって、強気の麻雀を披露してきました!

途中リーチ入ってるのに大ミンカンされて満貫責任払いとか、結構激しい目にもあいましたが…楽しかったなー!

プレミアさんから、明太子やラーメンや、酒のツマミまでお土産にいただいて、超感激!明日の朝ごはんは豚骨ラーメンです\(^o^)/

美味しそうなお菓子も、ありがとうございました!明日いただきます!

写真中央は、メンバーさんで麻雀勉強中のみずきちゃん!懐っこくて可愛いコでした\(//∇//)\

今日は飛行機まで時間があったので、佐賀のポカポカ温泉に行ってきました。オイルマッサージも受けてスッキリ\(^o^)/気分よく、帰宅の途へとつきました。

プレミアさん、佐賀の皆さん、楽しい時間をありがとうございましたー( ´ ▽ ` )ノ

お休みなさい!
posted by 黒沢咲♪ at 00:15| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

佐賀ですよー

写真.JPG


わたくし、いま佐賀県にいます!

こじゅが、「佐賀の人ってみんないい人」って感動してたけど、私もそんな気がする。着いてからずっとご機嫌です!

ホテルでゆっくりしつつ、お寿司いただいてます(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は17時から佐賀県のプレミアさんにお邪魔しますよ!

佐賀の麻雀は基本、符計算がないらしい。どんな麻雀になるか、楽しみです\(^o^)/

皆さんも素敵な一日を♪(´ε` )
posted by 黒沢咲♪ at 15:25| 東京 ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

野球。




うちのアノンさん、牛だか馬だかの蹄が宝物で…

一日中それで遊ぶ相手をさせられます。

私たちの足元に蹄を仕掛けて、自分は少し離れたところで低くなって様子を伺ってます。

そして蹄をフローリングで滑らすと、すごい勢いで追いかけて、これまた宝物のスリッパを振り回し、蹄を飛ばします。

その映像をとったもの。

アノンがスリッパ振り回して、蹄がすごい勢いで飛んで行くのがわかると思います。まるでバットでボールを打つように。

この遊びを、一日100回くらいやります。

他にも、ボールのダイレクトキャッチも得意だし、身体能力かなーり高い!!

可愛いんだけどさ…元気すぎて大変っ!
posted by 黒沢咲♪ at 21:37| 東京 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

忙しい。

写真.JPG


九月はなかなか忙しいな…特に後半は忙しい!

明日15日は、15時〜ぱたーん大船店に行きます!

17日の祝日は、15時〜ゴールドラッシュ本八幡店。

18日火曜日は、15時〜向ケ丘遊園のフレンズ。

そして19日は、17時から佐賀県のプレミアというお店にお邪魔します!

21.22.23.24は撮影や収録が続きます。

23日はさかえ杯!24日はKO麻雀に初出演!

詳細はまたお知らせしますね。

写真はたむりん。私、たむりんサポーターやってます。

この変なサイン、私が考えたの(笑)使っててウケました\(//∇//)\
posted by 黒沢咲♪ at 13:12| 東京 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

しょんぼり。

写真.JPG


プロクイーン、いいとこなしで負けました。

七対子の待ち取りをことごとく間違え、浮上のタイミングを逃しました。悔しいけど、内容悪すぎたから仕方ない。

また来年以降頑張ります!

写真は地元のおじさま友達。釣りや麻雀でつるんでます(笑)

お好み焼きジャンケン負けて、お腹きっついのに食べました。

ぐへー、破裂しそう。

明日は15時から向ケ丘遊園のフレンズ、あさっては16時から御徒町のフロント9に行きますよー( ´ ▽ ` )ノ
posted by 黒沢咲♪ at 21:42| 東京 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

なるほどー

昨日の日記、コメントくださった皆様、ありがとうございました。

v5さんが​調​べ​てくれた、ア​ミ​ラ​ー​ゼ​活​性​っ​て​の​が​起​き​て​と​ろ​み​が​無​く​な​ったのかも!ハ​チ​ミ​ツ​と​か​新​芽​の​麦​・​豆​・​コ​ー​ン​を​入​れ​る​と​起​こ​る​とのこと。

そういえば、隠し味にハチミツ入りの手作りジャムをいれた!あれか!!

でもさ、昔カレーのルーのコマーシャルで、「リンゴとハチミツ恋をした〜♪」ってのあったよね?まさかハチミツにそんな作用があるとは思わなかったよー。

化学科出身のくせに、全然知らなかった(。-_-。)

勉強になりました!

スッキリしたところで、お休みなさーい( ´ ▽ ` )ノ
posted by 黒沢咲♪ at 01:39| 東京 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

不思議なカレー

昨日カレーを作ったのね。

ジャガイモ、玉ねぎ、人参、お肉の、ごくごく普通のカレー。

ニンニク、鷹の爪、玉ねぎのみじん切りをよく炒めて、あとは普通の手順、ルーは辛口。

昨日は適度なトロミがあって、なかなかいいデキだったのに、朝起きたらサラサラのスープのようになってました。

どんな化学変化が起きたのでしょうか?

びっくりしました!

昨日は夜遅くに帰って部屋をあけたら猛烈な異臭がして、恐る恐る電気をつけるとあのんさんの置き土産が足元にドッサリ(。-_-。)

臭くてしばらく寝れないし、朝起きたらカレーがあんなだし、なんか納得いきません!

どゆこと?!
posted by 黒沢咲♪ at 14:01| 東京 🌁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

リッチマン。

あぢぃ〜。

みなさん、こんにちは^^

普段ほとんどドラマ・・・いや、テレビすら見ない私ですが、最近一つだけ見ているドラマがあります。

それは、『リッチマン、プアウーマン』

見てる人いる?いる??

小栗旬って、あんなにステキだったのね〜ハートたち(複数ハート)

おじさん、知らなかったよ〜。もう、デレデレだよ〜。

おじさんじゃなかった、お姉さんだった。

暑すぎてちょっと変なテンションになっています。



先日ロン2ブログを書いたのですが、チェックしたらたくさんのコメントをいただいてました。

コメントを下さった皆様、読んでくださった皆様、本当にありがとうございます!!

今までの人生で一番、麻雀に夢中になっているかも。大好きなことを思う存分できる今の環境に感謝しつつ、一生懸命頑張りますよー。

週末はプロクイーンのベスト16。とても楽しみです。

ゲストは、11日(火)15時〜向ヶ丘遊園のフレンズ、12日(水)16時〜上野OR御徒町のフロント9に行きます。

それでは皆様、素敵な週末を〜♪
posted by 黒沢咲♪ at 16:31| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

寝るコ

写真.JPG


最近めっちゃ寝るんだけど。

10時間以上も余裕で寝れてしまう…生活リズムを改善しないとな。9時には起きよう!

昨日フレンズに来てくれた皆様、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

まだリニューアルオープンしたてで、とても楽しいお店でしたよ!黒沢祭も盛り上がりました。親国士とか打ってないし♪(´ε` )

来週火曜日も行きます\(^o^)/

写真は先日リーグ戦デビューしたサキク様。先月とか先々月とか、一緒にAルールセットしました。

しっかり準備して臨んだ甲斐があり、50近いプラススタート、おめでとう!

週末はプロクイーンのベスト16があります。

私もしっかり準備して、戦ってまいります!
posted by 黒沢咲♪ at 09:49| 東京 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

リーグ戦

写真.JPG


今日はリーグ戦第六節、やりましたー!

プラス103(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっとミスしても7700アガれたり、かなーりツイてたけど…本当に嬉しい!

ガソリン補給しに行かないと!

あ、浮かれて飲み過ぎないように気をつけます(。-_-。)
posted by 黒沢咲♪ at 19:52| 東京 ☔| Comment(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする