2017年10月06日

読書中に…

IMG_1932.JPG


友達に勧められた本(面白い、という意味でだよw)を湯船の中で真剣に読んでいたら…

また一つお姉さんになってました(๑╹ω╹๑ )

私は今、とっても幸せです♡

周りにいてくれる全ての人に感謝しています。

いつもありがとう(*^◯^*)

これからも、今できることを一生懸命頑張りながら、周りにいる人たちを大切にしながら、スーパー楽しく生きていきたいです!

これからもよろしくね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
posted by 黒沢咲♪ at 00:25| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

スケジュール♪

IMG_2361.JPG

女流桜花は残留となりました。出だしが悪すぎて、ずっと降級ゾーン。
5節中4節和久津さんと同卓して二人で苦しんでいました。。

でも・・・後半は調子を上げてきたし、モチベーションも上がってきたし、次は行ける気がします!!

桜花は来期の開幕までお休みなので、しばらくは、リーグ戦に集中して頑張ります!!

ゲストはこんな感じです^^

★9/18(祝)12時〜
 健康麻雀東一曲(ダイエー松戸西口店)

松戸駅西口にあるダイエー松戸西口店さんの3階にあるようです!スーパーの中で麻雀できるなんて・・・どんな感じなのかな?かなり楽しみです!!ワクワク♪

★9/23(土)16時〜
 雀吉(錦糸町)

初めてのお店です!こっちはワクワクというより、ドキドキ♪よろしくお願いします^^

★10/3(火)15時〜
 フェアリー(新宿)

火曜日だから、きっとヨーコさんもいる日だ♡お誕生日近いし、盛り上がるといいな^^

★10/7(土)13時〜
 岐阜県(パチンコ・スロット)

今度は何を打とうかな♪この間の北斗楽しくて、そのあとネットで色々調べちゃった。またピジャマ様?ビジャマ様?見たい!!

★10/21(土)16時〜
 リオ小倉店

九州楽しみ〜♪小島優ちゃんと一緒だよ!!

★10/22(日)12時〜
 リオ広島店

広島も楽しみ〜♪久しぶりの人たちに会えるといいな!

★11/11(土)15時〜
 RAKURAKU(小岩)

こちらも久しぶりに呼んでいただきました^^よろしくお願いします!
posted by 黒沢咲♪ at 00:08| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

健康

IMG_1067.JPG


今月頭には人生初の手術と入院で、かなり弱っていましたが…

もうすっかり元気でお酒も美味しく飲んでいます。

今日、退院後初の診察で病院に行って来ましたが、問題なしということで^_^

とった筋腫は、悪性じゃないか検査してもらいました。悪性の確率はかなり低いとはいえ、少しドキドキだったので一安心。

同じ日に子宮筋腫の手術をして、同じ部屋に入院していた美人さんに会ったので、色々お話してみたら…家が結構近くてビックリ。

彼女は、先週くらいからやっとまっすぐ普通に歩けるようになったとのことで、私かなり元気だったんだなと思いました。

お酒はいつから飲んでいいんですかね?というお上品なお言葉に、私は退院して2〜3日後から毎日飲んでますとは言えず( ̄∀ ̄)

でも、完全復活したら飲みに行く約束をしました!

生きていると、何かしら不安や不満があったりしますが、健康さえあれば何にでもチャレンジできます。

色々なもののせいにしたり、年齢のせいにしたりせずに、全部やってみればいい。失敗したら、対策立ててまたチャレンジすればいいのだから。

とりあえず、私は最近ずっとカレーが食べたかったので、お気に入りのスープカレー食べてきます!4辛で!!
posted by 黒沢咲♪ at 17:18| 東京 ☀| Comment(54) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

スケジュール

朝から蝉とあかたんの鳴き声がすごいですw

一日2時間くらいは抱っこしてるから、ますます二の腕が立派になりそう。でも体重はちょっと減ってました。入院当日に病院で測ったのより2キロほど。筋腫の分かしら?wそんな重くないよね。

さて、今月は24日にフェアリー行きますよ♪

本当は浴衣着たいところだけど・・・帯しめたら痛いかなぁ。体と相談してですね^^

★8/20(日)13時〜
リオ名古屋店

★8/24(木)15時〜
 フェアリー(新宿)

★9/9(土)
 パチンコ屋さん(大阪)

★9/10(日)
 競艇(東京)

★9/18(祝)
 健康麻雀(松戸)

★9/23(土)16時〜
 雀吉(錦糸町)

★10/21(土)16時〜
 リオ小倉店

★10/22(日)12時〜
 リオ広島店

今のところ決まっているのはこんな感じです!

パチンコ屋さんとか競艇とか健康麻雀は、まだ情報少ないのでわかり次第お知らせしますね!

そろそろ外に出たくなってきたけど・・・毎日何にも予定がないという生活は珍しいので、満喫しています^^

今したい事・・・なんだろう。特に不足感はなくて。健康で家族が周りにいて・・・意外と満たされちゃってます。

いつもあれがしたい、あそこに行きたい、あれが食べたい、あれが欲しい・・・

でもじゃあ一番大事なものって何?

病気とかケガとか入院は、そういうのを見つめ直すいいキッカケになりますね!

あ、でも麻雀はしたいな。大事な対局続くから、その前に一回は打ちに行きたいなぁ。
posted by 黒沢咲♪ at 11:45| 東京 ☁| Comment(66) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

頑張りました

IMG_0764.JPG


実は、わたくしただいま絶賛入院中でございます。

女性の4人に1人はあると言われている子宮筋腫が結構大きくなってしまい、もし将来子供が欲しかったら今のうちに取ったほうが良いということになりました。

私の場合、大きいものが2つ。8センチと4センチくらい。

できる場所や成長する方向によっては、普段から色々症状が出るそうですが、私は全くの無症状で…前より少しトイレが近くなったかな?くらいでした。

ただかなり大きいので、もし妊娠した場合、切迫早産や流産になる可能性がグンと上がってしまうようなのです。

いつかせっかくチャンスがきたときに、それでは困る…と思い、意を決して手術を受けることにしました。

本当は9月の予定でしたが、ちょうど8月前半は対局が2週間ほど切れるタイミングだったので前倒しで。

しばらく寝たきりで寝返りすらできませんでしたが、今はゆっくりですが歩けるようにもなり、痛みもかなり緩和してきました。手術を受けた日の夜中は、もう無理、もう無理、もう無理…と呪文のように1000回くらい繰り返していました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お腹に4箇所、穴が空いてます。小さめなので、ほとんど目立たなくなるようです。

私、採血するだけで気を失ったり吐いたりするくらい、医療行為全般が苦手で…なんならテレビで注射の映像見るだけで、身体に力が入らなくなるくらい重症でした。

今回の入院、そして手術で一皮むけました。点滴採血、ドンとこい!ウソ、やっぱりまだ苦手。。

そして毎日たくさんの気づきがあり、精神的にも成長できた気がしています。

連盟チャンネルたくさん見てたので、麻雀も強くなっちゃったかも。

断食期間で腸も綺麗になったし、しばらくスッピン生活でお肌にも良さそう…

結構、いいことづくめじゃない?(笑)

子宮や卵巣卵管の写真も見せてもらいましたが、とても綺麗で若いから大丈夫とお褒めいただいたので(ちょっと自慢)、これからは、筋腫とさよならした第二の人生を謳歌したいと思います。

もう少し入院だし、しばらくはゆっくり過ごしますが、13日の桜花、その後もリーグ戦、姫ロン杯、プロクイーンベスト16と、大事な対局が続きます。

まずは身体の回復を第一にして、引き続き頑張りますね!
posted by 黒沢咲♪ at 11:07| 東京 🌁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

ライブ

先日、平成ノブシコブシの徳井さん主宰のライブイベントに、シンガーソングライターの藤田えなちゃんとともに、参加させていただきました!

image/2017-05-30T123A523A06-1.JPG

徳井さんとは前にとある麻雀大会でご一緒しただけと思いきや…都内あちこちの雀荘でお会いしていたそうです(笑)全く気づいてなくてお恥ずかしい…

途中、エナメルちゃんの生演奏もありました。

image/2017-05-30T123A523A06-3.JPG

可愛くて明るくて、ホワホワ〜としてると思いきや…歌はド迫力(๑˃̵ᴗ˂̵)

続いて私の歌も聴いてもらおうと思いましたが、時間の関係で披露できなくて残念。

うそ、マジで下手なので絶対お聴かせできませぬ(笑)

image/2017-05-30T123A523A06-2.JPG

会場の真ん中には雀卓が設置されており、お客様たちと対戦しました。

なかなか調子が良くて、徳井さん飛ばしたし、大満足(^O^)

遊びに来てくれた皆様、ありがとう♡
posted by 黒沢咲♪ at 13:02| 東京 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

女達の死闘

おはようございます!

今日は完全オフだから、朝からのんびり過ごしています( ´ ▽ ` )

昨日、最強戦女流プレミアトーナメント、女達の死闘編で優勝しました!

image/2017-05-07T093A383A05-2.JPG

久しぶりに嬉しい報告ができた!

image/2017-05-07T093A353A06-3.JPG

最強戦は、衣装はスーツ縛り。会社員時代は毎日スーツを着ていましたが、もうぜーんぶ捨てちゃた(笑)

ので、グレーのスーツを買いました!

image/2017-05-07T093A353A06-2.JPG

ゆっきーは真っ白なスーツ、下はショートパンツ!こんなのあるんですね。メッチャ似合ってました(^_^)

image/2017-05-07T093A353A06-1.JPG

はちこは正統派!お教室でも着てるのかな?なんか着慣れてる感じがしたし、とにかく足長い(゚Д゚)うらやま!

決勝はゆきこの倍満ツモスタートで、私が追いつき、ハチコも食らいつく…みたいな激しい展開でした。まさに死闘だったなぁ。。

image/2017-05-07T093A353A06-4.JPG

馬場さんに激写された、ビールぐびぐび姿(笑)

image/2017-05-07T093A353A06-5.JPG

声優の小山さんとは初対面かな。画面上ではよくお観かけしていたので、実際お会いしたことがあったかわからなくなってしまいました。

打ち上げでたくさんお話できました!テーマは…なぜ嫁にいけないのかʕ•ᴥ•ʔ

( ̄∀ ̄)

image/2017-05-07T093A383A05-1.JPG

真ん中のかわいこちゃんは、最近連盟に入った岡田紗佳さん。普段はモデルさんでテレビにも多数出ている売れっ子さん♡

どんな麻雀打つのかな?打ってみたいな!

次は6月24日に、女流プレミアトーナメントの決勝戦があります。

ここでトップをとれば、いよいよファイナル!!

絶対勝ち取るぞ!

みなさま、応援よろしくお願いします(^-^)
posted by 黒沢咲♪ at 10:35| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする